千葉戦は悔しい引き分け

 6月6日、千葉市は、蘇我駅近くにある、フクダ電子アリーナで、ジェフユナイテッド千葉と対戦しました。

1506060988.jpg DSC_2496.jpg

 アウェイゴール裏は超満員でありました。

DSC_2492.jpg DSC_2489.jpg

 駅を降りると、かなりのアウェイ感です。

 2013年3月3日以来であります。

 そのときには、7年振りに開幕戦を勝ったと記述してます。ウッチーのゴールで逃げ切ったことはしっかり覚えていますが、7年振り・・・は、私の頭の記憶からは消えております(笑)

DSC_2493.jpg 

 飲み物を買おうと並んでおりましたところ、コンサドールズが通り過ぎましたので、スマホで、すかさず撮りました。1枚だけしか間に合いませんでしたが・・・。ドールズが来訪し、ジェフのお姉さんたちとコラボすることは、札幌のコンサ仲間が教えてくれてました。

1506060938.jpg 1506060957.jpg

 フラッグの競演もいいねえ!

1506061026.jpg 1506061051.jpg

 ハーフタイムを迎えて、1-0で勝っていました。盛り上がるアウェイ・サポーター席。

 試合終了間際に、疑惑のオフサイド判定を覆し、1点取られて、1-1の引き分けでした。

 とても悔しかったなあ。主審は、副審の判断を尊重するでしょ!普通は・・・。

 まあ、誤審でも、審判の判定は絶対なので、いたしかたない・・・(涙)

 次の試合は、14日の岐阜、アウェイ戦。1-0で勝利!4位に浮上しました。

 本日は、ホーム、札幌ドームで、この後、14時から、ギラヴァンツ北九州と対戦します。スカパーで観戦します。

 がんばれ~!コンサドーレ~!さっぽ~ろ~!

アウェイで2連勝!

 コンサドーレ札幌は、本日、アウェイで、徳島と対戦し、2-1で勝利しました。

 選手たちは、がんばってます!都倉、荒野、宮沢、そして、キーパーのク・ソンユンのファインセーブは見事としかいいようがありませんでした。素晴らしいです!

150517069.jpg

 先週5月17日(日)は、群馬県前橋市で、ザスパクサツ群馬と対戦。こちらも、2-0で勝ちましたので、アウェイ2連勝です!

150517073.jpg 

 今季3戦目のアウェイ観戦で、見事な勝利!本当にうれしかったです!ありがとう!

 久しぶりに、大きな声で歌ってしまいました。

150517078.jpg 

 私が観戦したアウェイ戦は、2勝1分。負けがなかった。

 と思いきや、昨年から、アウェイ線は、13戦連続で負けがないようです。

 調べてみました。せっかくなので、記録として。

 2014年
  9月28日  松本  2〇1   
 10月 4日  水戸  0△0  
 10月19日  富山  2〇0
 11月 1日  東京V 0△0
 11月15日  福岡  2△2

 2015年
  3月 8日  栃木  2〇1
  3月29日  大宮  1△1
  4月11日  讃岐  0△0
  4月26日  岡山  1〇0
  4月29日  金沢  1△1
  5月 6日  愛媛  0△0
  5月17日  群馬  2〇0
  5月24日  徳島  2〇1

 中身は、6勝7分でした。

 次のアウェイは、6月6日の千葉戦を観戦予定。勝つぜ!

ホーム2連戦

 3月15日、いよいよ、ホーム開幕戦でした。

150315009.jpg 

 なんか、覇気が感じられず、まさかに敗戦。アウェイの初戦の勝利を無にするかんじでした。

 去年も、一昨年も・・・。成長が感じられないチームだなあ。残念!


150315051.jpg 150315053.jpg

 2015コンサドールズは、かわらず、切れの良いダンスを披露してくれていました。

150321025.jpg 150321034.jpg

 21日もホーム。前節、惨敗にもかかわらず、10000人を超えるサポーターが来てました。

150321033.jpg

 いい時間に、都倉のスーパーゴールで先制したにもかかわらず、後半に押し込まれて、失点。

 なにやってんだあ、と思いましたが、スーパーラッキーなゴールで、2-1と勝ち越しました。

 15021046.jpg 150321055.jpg

 ドールズのダンスは、さらにパワーアップしてますねえ。

2015開幕戦は栃木で

 3月8日、いよいよ、J2リーグが開幕しました。

 コンサドーレ札幌は、アウェイで、栃木SCと対戦でした。

150308004.jpg  150308006.jpg

 manabeeは、うまく上京のタイミングが重なり、現地で生観戦できました。

 コンサ・サポは、アウェイの立見席にぎっしり。私は、イスのあるB席でしたが、アウェイ側でしたので、回りは、コンサドーレ札幌を応援する人たちばかりでした。

 150308003.jpg

 それに比べますと、栃木のサポーター立見席は、ちょっと少なめです。メインスタンド側には栃木応援の方々もいて、入場者は総勢7,146人でしたが、コンサ・サポで2,000人はいたのではないでしょうか?

150308008.jpg 150308011.jpg

 試合は、前半は、栃木もがんばってましたが、点を取られるかんじはしませんでした。

 コンサドーレもがんばって、開始12分で先制ゴール。

 福森が縦へ速いパスを送り、都倉が受けてゴール左から左足で強烈なシュート。相手GKがはじいたボールに、ゴール前へ詰めていたナザリトが決めてくれた。都倉のシュートで決まったかんじです。

 前半は1-0で終了。

150308022.jpg 

 ハーフタイムのショーです。かわいらしいですが、これも、コンサドールズに歴史の重さがあったように思います。

 昨年結成されたばかりとのことで、ずっと続けて、盛り上げていっていただきたいです!

150308034.jpg 

 どうも守備は、簡単に裏を取られたり、素早いドリブルに対応が遅れ気味でしたが、そんな中でPK獲得。後半21分、ナザリトが蹴るも、まさかの失敗。2-0として試合を決めたかったところですが、残念でした。

 ナザリトは、ハットトリックを逃したようなかんじだなあ・・・。

150308057.jpg 

 その後、ナザリトが1点決めてくれて、なんとか2-0で勝利!

 決定的なチャンスを逃し、4-1くらいで勝てそうな試合でしたが、守備もがんばって、開幕戦がうれしい勝利となりました。

 次は、明日、札幌ドームの開幕戦。長崎が相手ですが、勝つしかないでしょう。

 開幕2連勝を祈願して、札幌ドームに向かいます。

コンサドーレ札幌2015

 コンサドーレ札幌の2015シーズンが始まりました。開幕戦は、3月8日ですが・・・。

150125102.jpg 

 1月25日、ニトリ文化ホールで、「2015Consadole Preview Party」が開かれました。

150125101.jpg

 新加入の選手も、元日本代表の稲本選手をはじめ、期待できる選手が多いです!

150125103.jpg 

  同年代の小野選手と稲本選手が、同じピッチで試合をしてくれるのは、本当に楽しみです!

 期待を裏切らないでほしいものです。

150125010.jpg 

 コンサドールズも、変わらず、盛り上げてください。

稲本がやってきた!

 コンサドーレ札幌に、元日本代表の稲本選手が入団し、16日に入団会見があったようです。

20150117004.jpg 

 本日の北海道新聞の朝刊に、3カ所掲載されていました。ありがたいかぎりです。

 咋シーズン入団し、怪我によりあまり活躍できず、今季にかけている小野選手と稲本選手。二人がコンサドーレ札幌のユニフォームを着て、同じピッチに立ち、活躍してくれることを心から願ってます。

 待ち遠しい。

きんちゃんで年忘れ!

 コンサドーレ札幌の2014シーズンを締めくくるため、今年も、鳥のきんちゃん、で、納会を行いました。12月22日のことです。

201412221227.jpg 201412221228.jpg 201412221229.jpg 201412221230.jpg

 
 S市役所のコンサドーレを支援する会のメンバーも多く、会長であるS島さんも出席していただけました。

 きんちゃん手づくりの家庭料理が出てくる出てくる。毎年のように食べきれません。

201412221231.jpg 

 日本酒は、京都の神聖の純米酒を1本出してくれました。

 これを飲み干し、同じく神聖の本醸造も飲んでしまったのは言うまでもありません。

201412221233.jpg 201412221234.jpg

 鳥のきんちゃんは、本当に良い店ですので、今年、北海道新聞にも大きく取り上げられました。

 道新さんから送られた、立派な額に入ったカラーの記事。そして、タッキー手づくりの、「いつも元気でおかげさん」。タッキーのきんちゃん愛が感じられます!

201412221235.jpg 

 いろいろな料理が出てくるのですが、鳥のきんちゃん、の本業は、焼き鳥屋さんです。

 ここの焼き鳥は、さめても、とても美味しいのが特徴です。もちろん、あったかいのを店で食べるのが一番おいしいのですが・・・。

 きんちゃん、今年もお世話になりました。新年も、よろしくお願いいたします。

コンサの応援ありがとう!国際交流館

 1409200739.jpg 

 札幌国際交流館さんは、コンサドーレ札幌を応援してくれているそうです。

1409200740.jpg

うれしくなります。

1409200741.jpg

 来季は、どうなるんだろうなあ。

2014最終戦

 11月23日(日)、札幌ドームで、2014シーズンの最終戦が開催されました。

 入場者は、19,634人。どうせなら、20,000人入ってほしかった。

141123075.jpg 141123076.jpg

 相手は、ジュビロ磐田。開幕戦のカードと同じです。

IMG_0395.jpg

 結果は、1-1の引き分け。もう一歩のところで、しっかりと足を出し、最後まであきらめない、結構、いい試合でした。できれば、勝ちたかった。おしい!

 
 開幕戦は、なんと!1-0で勝ってました。ジュビロのようなチームには意外といい試合をするのが、コンサドーレです。

 下位のチームにも、同じようなアグレッシブな試合をしてくれれば、もっと上の順位にいけるのですが、そこが、リアクションサッカーというか、メンタルが弱いというか、知らず知らずのうちに、手を抜くというか・・・。ダメなチームではあります。

141123004.jpg

 選手紹介のときの、コンサ・ドールズ。若くなってますが、こちらは、いつも笑顔で、キレの良いダンスを披露してくれます!

 141123032.jpg 141123055.jpg 

 コンサおじさん的には、かわいいですねえ。

141123155.jpg 141123169.jpg 

 試合終了後は、コンサファミリーが全員集合し、セレモニーが。バルバリッチ監督の続投、おそらく小野選手も。そして、稲本選手にオファーを出していることも、野々村社長から発表されました。

141123170.jpg 

 バルバリッチ監督に、とりあえず、期待したい・・・。

141123161.jpg 

 そして、道産子の若手たち。

141123178.jpg  

 選手たちも、赤黒のユニフォームのまま、セレモニーに臨んでほしかった気がします。

 最終的には、15勝13敗14分。勝点59。第10位(昨年は8位、勝点64)。

 昨年POを争った松本山雅は、24勝7敗11分、勝点83の2位(昨年は7位、勝点66)。

 情けないですが、大きく差が開いてしまいました。

 141123188.jpg

 2015年は、J2で優勝し、J1へ上がってほしい。頼むぜ~!

プレーオフ進出、逃す

 11月9日、ホームでの、カマタマーレ讃岐戦で、1-1の引き分け。この時点で、6位以内は、ほぼ絶望と思っていましたが、本日、11月15日、アビスパ福岡に、2-2で引き分け。

 宮澤のパスミスが決定的でしたねえ。メンタルが弱い。

 この時点で、6位以内に入ることはできなくなりました。

1411091079.jpg 

 最近の試合結果を見ますと、

 11月1日  VS 東京ヴェルディ 0-0

 11月9日  VS カマタマーレ讃岐 1-1

 11月15日 VS アビスパ福岡 2-2

 負けはしないのですが、ここぞ!というところで勝てないのが、響いたなあ。

 哀しいですが、それが実力。どうしようもない・・・。

1411091082.jpg 

 9日の試合の後は、今季終戦と思い、「福八」に行こうとしたところ、「うらら」が最近では珍しく開店していたので、おいしいお酒をいただきました。

 今季最終戦は、23日(日)に、ホーム、札幌ドームで、ジュビロ磐田戦。しょうがないチームでも、最後まで応援します。


ホームで勝ってくれたけど・・・

 10月26日(日)、コンサドーレ札幌は、首位、湘南ベルマーレをホーム、札幌ドームに迎えて対戦し、2-0で、気持ちの良い勝利を納めてくれました。

141026102.jpg 

 都倉のミドルシュートは、ワールドクラスと称賛され、上里のミドルシュートも見事でした。

141026066.jpg 141026084.jpg

 ドームには、フットサルチームであるエスポラーダ北海道のオフィシャルキャラクター”リスポ”も駆けつけてくれました。

 エスポラーダ北海道は、Fリーグに参戦しており、18節終了時点で、勝点31で、5位。首位、名古屋オーシャンズは勝点38のようです。

141026057.jpg 

 ドールズも、変わらず、キレキレのダンスで応援してます。

141026070.jpg

 ただ・・・。11月1日の試合では、現在20位と降格争いをする、東京ヴェルディに痛恨の引き分け。残り3試合しかない。必死さが違っていたかなあ・・・。

 
 
 5位 ジェフユナイテッド千葉 勝点 62

 6位 大分トリニータ      勝点 60

 7位 モンテディオ山形    勝点 58

 8位 コンサドーレ札幌    勝点 56

 3試合で勝点差4をひっくり返すのは、そうとう難しい。

 次節は、11月9日(日) 札幌ドームで、カマタマーレ讃岐と対戦。こちらも、21位で降格争い中。下位チームの必死さに超弱い、コンサドーレ札幌の悪い癖がでないといいのですが。正直、心配してます。

 でも、やるしかない。3試合とも勝つしかない。

聖地厚別で、イタ~い敗戦↓

 3連休の初日、聖地厚別で、コンサドーレ札幌は、強豪、ジェフユナイテッド千葉と対戦しました。

 今季、厚別では4試合目。3試合目と勘違いしてましたが・・・。

1410110835.jpg 

 10月も中旬ですので、厚別公園陸上競技場に向かう歩道の壁のツタは、紅葉してました。

1410110836.jpg 

 コンサ仲間のF島親方が、秋田土産を買ってきてくれました。「高清水」の純米大吟醸。やわらかく、おいしい!4人で飲むと、一人一合くらいでしたけどね。

141011018.jpg 141011021.jpg 141011022.jpg 141011040.jpg

 前半終了して、0-1。風をうまく使っていたのは、千葉の選手のような気がする。

 ハーフタイム。唯一の楽しみは、コンサドールズのダンスパフォーマンスです。

 選手は、絶対、勝ちたいという気持ちが欠けているような気がする・・・。

1410110839.jpg 

 後半29分。2点目を入れられたところで、もう絶対勝てる気がしませんでした。観ていられなくなって、スタジアムを後にしました。

 売店で、買わなくてもいいけど、応援のために、小野のバッチを購入。気合いを入れ混まないと、勝てないと思います。

 選手たちは、ほどほどに頑張っているように見えましたが、あくまでも、”ほどほど”。なんか息が合っていません。歯がゆい場面ばかり、上里は遅くてブレーキになっていたし、謙伍もダメ。園田も櫛引も、金山もパッとしない。奈良や都倉はがんばっているような気もするけど。

1410110840.jpg 

 残念会を”鳥のきんちゃん”でやりました!スペシャルメニューの”カレーうどん”や自慢の焼き鳥を食べて、次を祈ったところです。

 でも、のこり6試合しかない。

 10月19日(日) 13:00~ 富山 アウェイ
 
 10月26日(日) 13:00~ 湘南 札幌ドーム

 11月 1日(土) 13:00~ 東京V アウェイ

 11月 9日(日) 13:00~ 讃岐 札幌ドーム

 11月15日(土) 14:00~ 福岡 アウェイ

 11月23日(日) 14:00~ 磐田 札幌ドーム

 6連勝なんていうのは、正直、難しいのが、サッカーですが、やるしかない!

 下位のチームに確実に勝利し、強敵には引き分けでも良しとすれば、4勝2分、勝点14を狙ってもらいたい。

 本当に、やるしかない!

バルバリッチになって勝てない!

 9月14日、アウェイの岐阜戦を観戦しました。

140914186.jpg 

 会場は、こんなかんじ。10,580人の入場者がありました。厚別は最近、さびしいなあ。

 岐阜は、結構、盛り上がっているのだろうか・・・。

140914198.jpg 140914182.jpg

 ヘリコプターからのキックインや吹奏楽の演奏が華やかなオープニングセレモニー。

140914191.jpg 140914208.jpg 

 試合は、どうもリズムや間合いが悪い。前半終了間際に、1点を取られてしまう。ちょっとした隙を見逃さない相手・・・。

140914212.jpg 140914213.jpg

 コーナーキックでも決められない。うーん、決められない。

140914223.jpg 

 パウロンが2枚目のイエローで退場。後半の87分、内村がなんとか決めてくれて、1-1の引き分けに持ち込むのが精一杯。ショボい試合でした。

 一緒に観戦してくれた高校時代の友人に申し訳なかったなあ。

 遅くまで、お付き合いいただき、ありがとうございました。

140914225.jpg 140914226.jpg

 名塚コーチと野々村社長が、一応、がんばっていた選手をねぎらいにやってきてました。

 コンサドーレの一時代を築いてくれた、名塚と野々村、なんだかかわいそうです。

 昨日、またもや、アウェイで、ザスパクサツ群馬と対戦。まったくいいところなしで、0-3の完敗。我慢して、最後まで、スカパー観戦しましたが、なにをなっているのか、チグハグで、恥ずかしいくらいの試合でした。群馬まで駆けつけたサポーターの皆さん、おつかれさまでした。


パブリック・ビューイング

 8月17日(日)、18時から、コンサドーレ札幌は、アウェイで、山形と対戦しました。

1408170586.jpg 

 札幌テレビ塔下のビアガーデンで、パブリックビューイングが行われまして、行ってきました。

1408170585.jpg 

 テレビ塔は、大通公園1丁目にあるのですが、大通公園は、緑で飾られていたりして、花の時計台もあり、ひょっとしたら、実物よりも、かわいい・・・。

1408170587.jpg 

 ジンギスカンが食べ放題、そして、サッポロクラシックや男梅サワー、國稀のカップ酒など豊富な飲み物が飲み放題。これで、3,600円でしたし、コンサドーレ札幌のサポーターの皆さんと盛り上がりながら、楽しめるので、かなり楽しい。

1408170590.jpg 

 結果は、審判の仕業?によるPKなどで、1-2の負け。選手たちのせいでもないような気がするのですが、司会をしていた、元コンサで日本代表でもあった、コータのところに、サインをもらいに行く仲間。

1408170593.jpg 

 しっかりとサインをゲットし、それも楽しかった。

 25日の栃木とのホーム戦は、1-1の引き分け。この試合の後、財前監督が電撃的に解任されました。

 選手の起用や交代の遅れ、全体的な連動不足、選手がバラバラなど、財前監督では、なんとなく駄目かなあ、と思っていたmanabeeとしては、いたしかたないかと・・・。どさんこ監督に期待していたのですが、残念です。

 でも、どさんこ的には、やはり財前は好きだなあ。いつか札幌に戻ってきてほしいです。

 
 名塚コーチが指揮を取った31日の熊本でのアウェイ戦は、泥臭く、全員で点を取ろうという姿が見えて、manabee的には、とても良かった。

 ロングボールも多く、あまり良い攻撃ではなかったという声もありますが、サッカーは点を取って、なんぼ!のスポーツですので、多彩な攻めを見せてほしいです。もちろん、しっかり守るという大前提。サボらす走り抜いてほしいですねえ。

 連動しないのは、昨晩の新しい日本代表と同じような・・・。それに比べて、ウルグアイは連動している。コンサドーレ札幌が負けた試合は、相手のほうが全員同じ方向を向いて、連動している印象です。

 全員が同じ方向を向いて、連動し、全員で、向かって行ってほしいものです。その結果、相手のほうの力が上のため、負けるのであれば、負けても納得できます。サポーターってそんなもんだと、なまくらサポーターのmanabeeは思うところです。

 今晩は、高校の同窓会の札幌支部総会に初参加することになってしまったので、観戦できません。悲しいですが、結果を出してほしいものです。23日も行けない・・・(う!う!う!・・・涙です!)

 そのかわり、14日の岐阜戦は、今季初のアウェイ観戦の予定。高校時代の友人と観戦できることになっており、楽しみ!雨でないとありがたい。



屋外でジンギスカン

 屋外で、ジンギスカン。久しぶりでした。

 コンサドーレ札幌の試合があった20日、9時から15時くらいまでのイベントです。

 サッカー開催時以外には、天然芝のピッチが置かれているオープンアリーナが、「恋人広場?」に変身しました。

1407200441.jpg

 50卓250名がジンギスカン鍋を楽しめるスペースです。

 2人用1900円。ビールは半額の300円。風が強く、なかなか焼けなくて苦労しましたが、じっくり待つことに。

 

 1407200444.jpg 1407200445.jpg

 肉や野菜を追加して、一人2500円くらいで、お腹満腹になりました。

1407200439.jpg 

 ドーレくんが近くに来たので、パチリ!そのあと、親指を立て、「いいね!」をして。、コミュニケーションをとりました。

140720005.jpg 

 ジンギスカンを食べるのに忙しく、私は近くで見ませんでしたが、スーパーカーも展示されてました。

 「アウディ・R8」、「フェラーリ・458イタリア」、そして北海道で1台の「マクラーレン・MP4-12Cスパイダー」らしいです。

 気が付いたのが遅かったので、遠くから望遠で、パチリ!

 「ランボルギーニ・ミウラ」とか、「トヨタ2000GT」、「ランボルギーニ・カウンタック」、「フェラーリBB」、「ロータス・ヨーロッパ」とかが展示されていたら、絶対に近くに行ったのですがね。

 かなり古いですね(笑)


小野伸二が参上!でも、無念の引き分け

 待ちに待っていた、小野伸二選手のデビュー戦。20日の札幌ドームは、久しぶりに、20.000人超え!本当は、25,000人は入ってほしかったけど。

140720108.jpg 

 札幌ドームは、燃えていました!

140720061.jpg 140720081.jpg

 ドールズも、変わらぬ若々しいダンスで盛り上げてくれてました。

140720011.jpg 140720015.jpg

 ドーム内には、小野選手の記念すべきユニフォームが展示されてました。

 また、等身大の小野選手も・・・。記念写真を撮れるはずですが、私が通りかかったときは、一緒に記念写真を撮っている方はいませんでした。

 ユニフォームのところに、人は集まっていましたが・・・。

140720074.jpg 140720113.jpg

 ピッチ練習も軽快でした。ウッチー(内村選手)とのコンタクトもバッチリといった印象です。

 小野選手は、70%くらいのコンディションとのことでしたが、余裕で格上の印象です。

 あと数週間で100%に持って行ってくれるでしょう。

 それに比べて、コンサの若手は息切れしてましたね!

 練習が足りないのか、技術がないので、余計に走らされてしまうのか・・・。


 140720155.jpg

 
 1-1の引き分け。もう少しで、勝ち点「3」。そして、4連勝というチャンスだったのに・・・。

 順位も、9位⇒10位、と、ひとつ下がってしまいました。

 次は、苦手なアウェイ。しかも、さらに苦手な四国での戦い。正直、まずい!困りました。

 でも、苦手を克服し、新たな連勝に挑んでいってほしいです。

 「We Are SAPPORO」

コンサドーレ3連勝♪

 7月5日、コンサドーレ札幌は、アウェイで、難敵である長崎と対戦しました。

 ショートカウンターから見事な得点を決め、その1点を守りきりました!!

 

 アウェイですので、スカパー観戦でしたが、嬉しかったですね。

 これで9位。3位まではかなり離れてますが、チャンスはあります。快進撃を期待しています。

 次は、7月20日!! 小野が出場します♪

なんとか勝った!

 私は、今季初めての聖地厚別でした。

140621010.jpg 

 試合の前に、小野信二選手が現れて、背番号44のユニフォームを着て、サポーターにあいさつしてくれました。

 どん底のチームに”渇”を入れてほしいものです。期待は膨らみますが、7月20日まで出場はお預け。練習から、良い影響を期待してます。

140621023.jpg 140621017.jpg

 選手紹介のときのコンサドールズ。若々しいです。

140621026.jpg

 勝利の女神、コンサドールズの応援に応えてか、前半で2得点。砂川のフリーキックは、素晴らしかった!

140621032.jpg

 しかしながら、後半は・・・。

 2点リードの影響なのか、守備的になってしまい、ロスタイムに追いつかれた前節(横浜FC戦)、あるいは、後半81分に1点を入れられ負けた前々節(カタマーレ讃岐戦)を彷彿させる、ダメダメな展開でした。

140621039.jpg

 守るのか、攻めるのか、選手の考えがバラバラで、連動性がまったくなくなり、いいところなしって試合でした。

 後半だけ観れば、0-1で負けてます。

140621058.jpg 

 ただ、最後は、なんとか粘ってくれて、2-1で、約1ヵ月、3試合ぶりの勝利でした。

 その前の3試合は、2分1敗で勝点2。前にもおなじような試合結果がありましたが、1勝2敗の勝点3より悪い。

 1勝2分の勝点5は獲れたもったいない試合ばかりでしたのが、本当に残念です。

2014コンサドーレ・トークショー

 21日、道新ホールで行われた「2014開幕!コンサドーレ トークショー」に行ってきました。

140421001.jpg 

 道新ぶんぶんクラブで募集していたものです。

140421img001.jpg 

 昨年から、北海道フットボールクラブの社長に就任した野々村さんとまずは1時間ほど、その後、石井謙伍選手、宮澤裕樹選手、上原拓郎選手というレギュラークラスのどさんこ選手3人が参加してくれました。

1404210030.jpg 

 聞き手は、元HBCアナウンサーでフリーの野宮範子さん。宮澤選手と同じ室蘭出身で、宮澤選手の少中学校の大先輩(失礼!)にあたるようです。よく知りませんでしたが、私の一学年お姉さんみたいです。

 抽選会では、一緒に参加した、コンサ仲間のM野さんが、サイン入りの月間コンサドーレをGET4しました。その後は、鳥のきんちゃんで、打上げ。ジャンボさんのいつのも席の隣で、飲ませていただきました。鎮魂。

 コンサドーレ札幌は、昨日26日、アウェイで下位に沈む岡山と対戦。単純なミス(ゴールキーパーと宮澤選手との連携ミス)から自滅し、0-2で敗退したようです。

 勝っていたら、スカパーオンデマンドで観ようと思ってましたが、情けない。今年も駄目かなあ。

コンサのスマホカバー

 コンサドーレ札幌のスマホカバーをGETしました!

140413004.jpg 

 以前から、そういうグッズがないかなあ、と探していたので、とてもうれしいです。

 まだ、札幌ドームにデビューしてませんが、20日にデビューです。

140314006.jpg 

 コンサドーレ札幌は、本日、13時から、アウェイで、大分トリニータと対戦しました。

 結果は、0-1で、負け!

 私は、ちょうどその時間、映画「ワンチャンス」を観てるため、サツエキに行き、ボコチャン孝行できたえーるに行ったりして、リアル観戦はできませんでした。勝ったら、スカパーのオンデマンドで録画観戦しようと思っていましたが、止めます!
プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる