2017年8月

8月ももうなかですね!
速い

2017年7月

 6月につぶやかないうちに、7月になってしまいました。

 6月は、東京で歌い、仙台で歌い、札幌のキタラで歌い、区民センターでも歌い、毎週歌ってました。

 3つの団体で本番のステージに立ちました。正直、疲れまして、2週間くらい歌わなくてもよかったのですが、毎週火曜日、練習してます。

 7月7日は、テノールのパート練習までしてしまいます。頑張りすぎるのも、なあ、と少しだけ思います。

2017年5月

 5月になりました。札幌に戻ってきてから早くも1カ月が経ちました。

 本当に速い。東京で何してたっけなあ?となんとなく遠い出来事だった気がしております。

 本日から5連休。温泉に行ったり、コンサドーレ札幌の応援をしたり、ミュージカル「ライオンキング」を鑑賞したりいたします。

 まずは、昨晩、合唱の後に2時間ほど飲んだお酒を抜かなくては・・・。でも、友人と、ゆっくり、じっくり交わした、上質の日本酒のおかげで、気持ち良い朝を迎えております。

 良い酒でしたね!

 今月も、与えられた職責の中で、精一杯、がんばります!

2017年4月

 4月から札幌に戻ってきました。2年振りです。

 料理を作らなくてもいい、というのが一番ありがたいです。

 仕事は、なかなか重責の気がいたしますが、頑張ります!

2017年2月

 2017年は2月になりました。

 一か月ははやいですねえ。

2017年1月

 明けましておめでとうございます。

 昨年、ぼこちゃんのお婆様が数え年99歳でお亡くなりになりましたので、年始のごあいさつは失礼させていただいてますが、ブログでは、まあ、いいでしょう。

 今年もよろしくお願いいたします。

2016年11月

 2016年の11月も終わろうとしております。
 本日、27日、昨日から明日まで、一か月半ぶりに札幌です。

2016年10月

 2016年もあと2カ月。9月には一言も更新しませんでした。

 10月8日から12日まで札幌に戻ってきております。

 10月は出張も多く、少し疲れるかもしれませんね。結構な歳ですし・・・。

2016年8月

ヤバイ…。8月が本日で最終日。8月は割と平和だったなあ♪

2016年7月

 2016年も7月となり、半年が経ったことになります。

 東京の夏は超暑いです。

 7月1日~4日、会津若松⇒札幌⇒弘前と、ふるさと函館で、コンサドーレ札幌の応援をしました。

 北海道の夏はやはりすごしやすいと感じます。

 7月9日~11日は、札幌出張となりました。

 12日と13日は東京で仕事なので、いったん東京に戻り、14日~17日、また、プライベートで札幌に戻ってきます。

 なんとなく、暑さと寒さ、飛行機での移動と、かなりきつくなるような、嫌な予感もいたします。

 それで、私の夏休みはいったん終了!

2016年6月

 しばらくブログの更新をしておりませんでした。

 もう少しで6月なります。

 なんとなく、2016年度になり、少し忙しくなっているように感じるのは気のせいでしょうか?



2016年2月

あっという間に2月が過ぎてしまいました。

もう3月です。

2016年1月

 今年の年末年始は特に忙しかった。

12月29日(火) 成田空港⇒新千歳空港⇒札幌
12月30日(水) 手稲⇒新千歳空港⇒苫小牧⇒室蘭
12月31日(木) 室蘭⇒渡島大野⇒函館
 1月 1日(金) 函館
 1月 2日(土) 函館⇒札幌

そして、本日、

 1月 3日(日) 手稲⇒新千歳空港⇒羽田空港

 明日から、もう仕事であります。
 
 1月は、あと2回、北海道に戻ってくる予定となっております。

 あわただしい年明けとなりそうです。

2015年12月

 一月が早すぎる。毎日がなかなか忙しいです・・・。

 そういう中で、12月も12日。早いです。

2015年11月

 10月も忙しかった。

 札幌に。

 旭川⇒美瑛⇒富良野⇒札幌。

 大分⇒別府⇒杵築。

151016DSC_3934.jpg 151016DSC_3954.jpg

 美瑛は、美しかったなあ。

 11月も、なかなか忙しい。

 浜松。札幌。さらに、箱根湯本に旅行会。

 11月23日、札幌ドームで、コンサドーレ札幌の今季最終戦。勝利を祈るのみ!



 

2015年10月

 新しい生活も半年が過ぎました。なんだか毎日、意外と忙しい。

 10月は、2回、北海道に帰ります。今日も札幌。
 
 昨日10日、今年初めて、聖地厚別で、コンサドーレ札幌を応援できました。2-1で勝ってくれました。

 うれしかったですねえ。ありがとうございます。この調子で、残り試合すべて勝ってほしいです。

2015年9月

 今年も9月になりました。4月から新しい生活がはじまり、5か月がたちました。

 今月が終わると年度の半分となります。

 前半の締めくくりとして、9月もがんばっていかないといけないですね!






 9月1日から3日まで、東京ドームで、北海道日本ハムファイターズの試合が行われています。

 ドームの中に、札幌ブースを開設し、9月11日(金)から10月4日(日)まで開催される「さっぽろオータムフェスト2015」や来年3月に予定されている北海道新幹線の新函館北斗駅までの開業などをPRしています。



 ちなみに、ファイターズは、ロッテと対戦し、9-1で大勝しました!

2015年8月

 札幌を離れて丸4か月、8月になりました。

 東京は暑すぎます。少し夏バテ気味であります。なんとかならないものでしょうか?

1508013000.jpg 

 そんな中、8月のスタートは、寄席から始まりました。

 ほぼ満席でしたが、プロの技はなかなかすごかったです。2,500円の価値はありました。

 そのうち、都内に4つあるという演芸場で、オールプロの寄席を楽しんでみたいです。

1508013005.jpg 1508013002.jpg 1508013012.jpg 1508013023.jpg

 夜は、神奈川県のさがみ湖まで足を延ばし、身近に花火を楽しみました。音もすごかったですし、距離が近かったので、ものすごい迫力でした。

 ビールや酒を飲み、座って堪能できました!

 今月8月も、また、新しい体験ができるかな?楽しみにしましょう!

2015年7月

 6月も3回しかUPしてないうちに、今日は、もう7月も5日です。

なんかそれなりに慌ただしい日々を過ぎしており、パソコンも変わったこともあって、なかなかUPできておりません。

 7月3日(金)、東京ドームで、楽天イーグルスVS北海道日本ハムファイターズの試合を観戦しました。

1507032697.jpg 1507032691.jpg 
 
 43,881人も入場し、超満員ってかんじした。3塁側の内野指定席を確保していたので、まあなんとか。その後、札幌から訪れていたタッキーさんのところに移動し、楽しみました!

 満塁ホームランが出て、5-4で勝ちました。うれしい!

1507042734.jpg 1507042743.jpg 

 翌日、4日は、横浜の三ツ沢競技場に行きまして、18時から、コンサドーレ札幌と横浜FCの試合を観戦しました。

 あいにくの雨が降りやまない・・・。そんな中で、試合は、0-0のスコアレスドロー。稲本が先発し、小野が途中出場。さらに、横浜FCでは、キング”カズも交代出場してくれまして、オールドファンとしては、そこだけは楽しかった。特に、小野のプレーはすごかった。そのプレーを間近で観れただけで、良しとしましょうかね?

 ただ、三ツ沢競技場は、横浜という大都会の割に、アクセスが今一歩でした。残念!

 7月11日には、札幌サンプラザで、札幌市役所声友会の創立60周年記念演奏会があります。

 なんとか出演できそうです。良い演奏会にしたいものだと思っております。

 今月は、最低5回くらいはUPしたいなあ、と思ってます。
 


2015年6月

 2015年も6月になりましたあ!

 私の新生活も丸2か月が過ぎ、なんとなくペースがわかってきました。

 今月中頃には、なんと2か月振りに、里帰りします。マンションのドアが自動ドアになり、外壁の色が変わっているらしいです。ちょっと楽しみですねえ。

 昨日5月最終日は、約20年振りに、競馬に挑戦!府中にある東京競馬場に見学に行こうかと思い、スポーツ新聞を一週間買い続けて研究しました。

 ただ、雨の予報があり、悪天候の中、多くの人でごった返すところに行ってもしょうがないかという気持ちになりまして、パス。ネットで購入しました。便利な時代になったものです。

 いまではほとんどの人が買わないのではないか、と思われる「枠連」を4点と、複勝を1点買い(北海道は道南出身の北島三郎さんの馬「キタサンブラック」)。損はしませんでした。次は、秋の天皇賞にチャレンジしようかな?

150516027.jpg 150516030.jpg

 5月は、群馬というところに生まれて初めて、足を踏み入れることもできました。「鳥めし」は美味しい弁当でした。

150516033.jpg

 ぐんまちゃんが大活躍!

 150516036.jpg 150516035.jpg

 群馬(前橋?)は、豚肉料理も名物らしいです。 

 6月はどんな一か月になるかなあ?!

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる