

水戸と甲府に連敗!!

 4月25日(日)、13:00から、札幌ドームで、コンサドーレ札幌VS水戸ホーリーホックの試合がおこなわれました。
 
 観客は、11,430人。もっと少ないかと思いましたが、札幌ドームはでかいので、意外と入ってました。
 

コンサ100425-3 

 遅ればせながら、今年のコンサドーレ札幌のスローガンは、「MOVE」です。

 「より速く、より正確に、よりタフに」ということであります。

コンサ100425-2

 先発は、4-2-3-1.高原、堀田、藤山、石川、岩沼、芳賀、上里、藤田、宮澤、岡本、近藤が入ってました。

 控えには、ゴン中山、キリノ、砂川、西嶋、古田、佐藤、李。

 しかしながら、どうもパッとしません。DFがダメってかんじですねえ。コーナーキックから簡単に2点取られてました。

 攻撃も、相手に怖さをまったく感じさせないです。タメを作る選手、裏を取る選手、ドリブルで仕掛ける選手、スルーパスを出す選手、ミドルシュートを打つ選手、多彩な選手がいるはずなのですが、その特徴をお互いに消しあっているような印象です。

 お互いの特徴を活かしながら、いつでも点を取りにいってほしいです。みんなで点を取ろうという意識が欠如している気がします。
 

コンサ1004725-1 

 会場には、北海道日本ハムファイターズのマスコットキャラクター「B・B」が応援に駆けつけてくれてました。 

 日本ハムも絶不調ですが、こちらもお互いに切磋琢磨してもらいたいですねえ。

コンサ100425-5 

 第8節 4月25日(日) VS水戸ホーリーホック 1●2 勝ち点8

 第9節 4月29日(祝) VSヴァンフォーレ甲府 1●4 勝ち点8

 (第7節はコンサは試合なし) 


招徳酒造(株)・京都

 日本直販フーズ「ご当地純米酒の会」の1月分をようやく飲みきりました。

 京都府の招徳酒造(株)さんのお酒であります。

 杜氏の大塚真帆さんのコメントを紹介します。

①純米酒「純米きもと」
 
 自然の乳酸菌を利用した伝統の「生もと造り」。
 ヨーグルトのような甘酸っぱい風味と複雑で奥深い味わい。
 味のしっかりした日本酒がお好きな方にお薦めです。お燗にすると酸味がまろやかになり、常温との味わいの変化を楽しめます。
 五百万石・日本晴60%精米、アルコール度数16度

②特別純米主「洛中梅」
 
 まろやかな伏見の名水で丁寧に醸した、京の「女酒」の名にふさわしい、はんなりとおいしいお酒です。
 刺身はもちろん、だしの利いた煮物料理ともよく合います。冷や、常温からお燗まで、幅広い温度でお楽しみください。
 五百万石・日本晴60%精米、アルコール度数15度

 これで、頒布会の1年は終了しました。そのうち、また別な頒布会を見つけ、楽しみたいですねえ。

招徳酒造
 

素敵な花をありがとうございます

 4月16日(金)、2年間お世話になった、拓北・あいの里の皆さんが歓送迎会を開いてくださいました。

 2年で交代となる方が多いので、ある程度、予感していましたが、いざそうなってみると、「あっという間だったなあ」、「まだまだやることもあったかなあ」、「多くのことを手がけてしまい、後任の方は大変かなあ」など、いろいろと思うところもありました。

 ただ、自分なりには精一杯やった2年間だったとも思っています。

 歓送迎会の会場で、集まっていただいた84名もの皆さんの前で、お礼のあいさつをさせていただき、感激で声がつまる場面もありました。

 会場では、花束贈呈とのことでしたが、酔ってバラバラになってしまうだろうと配慮いただき、目録をいただきました。

 翌日、大きな花が届きました。すてきな花をありがとうございました。


連町はな

首位の柏と引き分け!

 4月11日(日)、現在の首位で、かつ、昇格の最有力候補である「柏レイソル」をホーム札幌ドームに迎え、コンサドーレ札幌ががんばりました。

コンサVS柏1 
▲試合開始前のゴール裏

 0-3で惨敗した岐阜戦とは見違えるような積極性で、はっきり言って善戦でしょう。


コンサVS柏2 
▲コンサドールズのパフォーマンス

 ただ、細かいところでのミスが多いし、あそこまで攻め込まれると逆転されなかったのが不思議なくらいです。

コンサVS柏3 
▲今年の指定席からはこのように見えます。

 1-0で奇跡的な勝利を望んでいましたが、結果は、なんとか耐え忍んで、1-1の引き分け、というかんじでした。

 柏とか上位陣には引き分けでもいいので、4位以下のチームには負けないようにしないと昇格は見えてきませんねえ。

 第6節 4月11日(日) VS柏レイソル 1-1 勝ち点8


 

お洒落な冷酒グラス

 4月8日(木)、あいの里で、商店街の皆さんと北海道医療大学の学生さん4人と事業の打ち上げをしました。

 別件の会合があったので、遅れていくことになってしまったのですが、到着して、一杯飲んだところで、学生さんたちから、プレゼントをいただきました。

 思いもよらなかったので、びっくりするとともに、がんばって良かったなあ、とウルウルしてしまいました。

 その場では空けなかったのですが、帰りのJRが学生さんたちと一緒だったので、JR車内で空けました。

 日本酒が好きなのを知っていたので、気をきかせてくれて、洒落な冷酒グラスのセットが出てきました。

 メッセージが書かれたカードも一緒にいただき、さらに、ウルウルきてしまいました。

 ありがとうございます。おいしい日本酒をいただきます!

冷酒グラス 

3年間一緒でしたね!

 3月31日まで2年間の職場には、私が在任した2年間、そして、その前の職場でも1年間、ともにお仕事をした女性の方がいました。

 また、2か月間でしたが、一緒に働いた方も。

 そのお二人から、素敵なペアグラスをいただきました。

 ぼこちゃんと楽しく、M夫妻からいただいたワインでも飲んでみますかね。

 ありがとうございます。

 Sさん、一人残ってしまうみたいになってしまいましたが、あと1年がんばってくださいね!

プレゼント(ペアグラス) 

 2年間一緒に仕事をしたHさんからも、かっこいいハンドタオルをいただきました。

 Hさんは、たまたま、昔同じ課で仕事をさせていただいた方の奥さまでした。

 一緒のタイミングで新しい職場に行くことになりましたが、お互いに、がんばりましょうね!

プレゼント(タオル) 

素敵な花をありがとうございます

 3月31日、2年間お世話になった拓北・あいの里の地を離れることとなり、4月1日から新しい職場(実は12年ぶりの古巣?)に異動しました。

 お世話になったTaro.Yamadaご夫妻からお花が届きました。

 こちらがなにか記念の品をお渡ししなければならないくらいお世話になったのですが・・・。

 新たな気持ちで、がんばってまいります。

花 

コンサ、一進一退!

 3月28日(土)、13:00から、札幌ドームで、コンサドーレ札幌の今季第4戦目、ファジアーノ岡山との試合が行われました。

 当然ですが、manabeeもS席から応援しました。

コンサ100328-1 

 前半36分、西嶋のクロスを新加入の近藤が体ごと押し込んでまず1点。ゴン中山を思わせる”ねばり”のゴールで先制しました。

コンサ100328-2 

 後半38分にも、カウンターから近藤が一人で強引にゴール前に持ち込んでもう1点。2-0で勝利しました。近藤はいいかんじです。

コンサ100328-3 

 勝利のラインダンスもうれしいかぎりであります。

 また、日曜日に試合があるときには、かならず顔を出す”うらら”で飲んだ勝利の美酒もgoodでした。

コンサ100328-4 

 4月4日(日)、13:00から、岐阜メモリアルセンター長良川競技場で、FC岐阜とアウェイ戦を戦いました。manabeeはスカパー観戦です。

 どうも波に乗れずに、完封負けでした。スピードがある相手には歯が立ちません。なさけない負け方でした。

 3連敗中の岐阜に負けるとは・・・。話になりません。

 第4戦 3月28日(日) VS岡山 2-0 勝ち点7
 第5戦 4月 4日(日) VS岐阜 0-3 勝ち点7

小澤酒造(株)・澤乃井

 ブログでは、初登場ですが、日本直販フーズ「ご当地純米酒の会」というのを1年間続けてました。

 2009年2月から2010年1月までの1年間です。本当は、12月開始のようでしたが、いつからでも申し込みできるようです(1年間は続けないとダメですが・・・。)

 月3150円+送料750円。カード引き落としを利用してました。

 11月に送ってきたのが、東京都の小澤酒造(株)さんのお酒で、「澤乃井」という銘柄で結構有名な気がします。

 杜氏の田中充郎さんのコメントを紹介します。

①特別純米酒「ほのかん純米」
 秩父古成層でゆっくり濾過された「岩清水」で仕込みました。
 奥多摩を感じさせる風土館と旨味の心地よい余韻。
 まろやかでしっかりと、幅の広い味わいを持つ純米酒。燗・常温で旨さを発揮します が、純米酒通の方にはぬる燗で試していただきたいます。
 ひとごごち60%精米、アルコール度数15.5度


②純米吟醸「原酒」
 秩父古成層の岩清水と厳選された原料米、杜氏の卓越した技術で醸した澤乃井の自信作

 淡麗の中にも旨味を持ち、芳醇な吟醸香で飲み口はまるで絹のよう。
 口内に広がるしっかりとした味わいは、日本酒通にお勧め。冷・常温で召し上がってみてください。
 五百万石55%、アルコール度数16.5度

澤乃井 

2010年4月

 4月を迎えました。3月23日に内示を受け、4月1日から新しい職場に転勤となりました。

 異動の準備をあまりしていなかったので、内示が出てからは、忙しく、バタバタしてしまいました。

 異動とは言っても、平成6年から4年間過ごした古巣に、12年振りに”返り咲き?”ってかんじなので、懐かしいような、そうでもないような・・・。

 若い職員が多い職場なので、しっかりと勉強し直し、明るく楽しく仕事ができればと思っております。

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

