

SAPPOROスマイル

 函館出身のmanabeeですが、18歳の春、大学入学と同時に、札幌市に移り住み、30年以上。札幌が大好きです!

1502051388.jpg  

 さっぽろ雪まつりの期間中、札幌駅前通地下歩行空間「チカホ」に、写真のようなブースがお目見えしてました。

 数年前から進めている、「SAPPORO SMILE PROJECTS」でありますが、こちらも私的には、かなり好きです。

 昔から、「好きです!さっぽろ!」というのもあり、こちらも普遍的だと思ってますが、「笑顔は世界共通」というのも、分かりやすいアピールです。

1502051389.jpg

 いつも笑顔でいたいものです。

ビル解体

 私の職場から見える、あるビルが解体されました。

1501141345.jpg 

 1月15日に撮影したのがこれです。

20150130233.jpeg

 これは、1月18日の画像と思います。ちょっと不確かですが・・・。

 重機が生き物のように見えるのが不思議です。


1501141361 

 1月30日に、平地から撮ったのがこれ!実は、私の通勤経路パート2、だったりします。

1502041387.jpg 

 2月4日に撮ったものです。

1502091407.jpg 

 かなり進んでいます。2月9日撮影のもの。

 今は、更地になっております。更地になったときに撮った樹もしましたが、残ってませんでした。

 すべて、スマホで、撮っておりました。

小樽商科大学グリークラブOB演奏会

150719002.jpg 

 7月19日には、小樽商科大学グリークラブのOB演奏会もあるようです。

 聴きに行きたいけど、ちょっと難しいかもしれないなあ・・・。でも、応援してますよ!

声友会合唱団創立60周年記念演奏会

150711001.jpg 

 5か月も先のことではありますが、manabeeも、なんとか出演したいと思っています。

 今日も、朝9時から、特別練習があります。

 朝一番はキツイですが、1月から2月にかけて、4回続けて練習に参加できなかったので、やる気は満々です。

 頑張りますよ~!

マエストロ!

150208001.jpg 150208002.jpg
 
 2月8日、2月振りくらいに、邦画を観てきました。1月は、韓国映画1本のみ鑑賞。

 「マエストロ!」です。

 合唱を趣味とするmanabeeですので、オケ物とかには、それなりに興味があります。

 プロの音楽家って、なかなか大変で、札幌交響楽団のほうも、それなりに大変でしょう!

 ですが、言葉は通じなくても音楽は通じたりしますし、なくても死なないかもしれないですが、生きていると実感するためには、なくてはならないもののように思っています。

 実際の演奏は、佐渡裕指揮のベルリン・ドイツ交響楽団らしいですが、映画館で聴いても、素晴らしい演奏でした。

 一度は「生」で聴いて、損ないなあ、と感じましたねえ。聴いてみたい・・・。

150131img001.jpg 150131img003.jpg 150131img004.jpg 150131img002.jpg
 
 なかなか楽しい映画でした。




ビースト・キッチンで飲み放題!


 先日、ビースト・キッチンにおじゃましました。

 いつも料理の写真を撮り忘れてしまいますので、今回は、料理の写真も撮りました!

 いろいろな物が食べられるのですが、どれも美味しいです!

DSC_1362.jpg 

 まずは、お通し。あったかいス-プが飲む前のお腹に優しい。

DSC_1365.jpg DSC_1366.jpg DSC_1367.jpg DSC_1369.jpg

 飲み放題2,500円の場合、料理は一人2品をお願いします、ということになっております。

 さばの燻製などは、食べてから撮影したので、3切れの写真になってしまいましたが、6切れくらいあったような・・・。

DSC_1363.jpg DSC_1364.jpg DSC_1368.jpg DSC_1371.jpg DSC_1376.jpg DSC_1378.jpg

 決して、一人で飲んでいたわけではありませんが、飲み放題なので、ついつい。

DSC_1372.jpg DSC_1373.jpgDSC_1374.jpg DSC_1375.jpg

 TKGは、気になって頼んでみました。TKGとは、たまご(T)かけ(K)ごはん(G)のことであります。

 注文を受けてから、土鍋でご飯を炊きますので、お時間はかかります。たまごは、新鮮なものが2個ついてきてました。それをといて、ご飯にかけて、取り分ける。

 専用の?醤油をかけて出来上がり、3人で2杯ずついただきました。最高です!

エル・カホン

 コンサドーレ札幌のサポーターでもあります、城さんの店。「エル・カホン」。

 カホンは、打楽器の一種だそうで、城さんは、打楽器奏者と聞いてます。ギターとかもやられるようですが・・・。

 2次会あたりで、楽しく利用させてもらっております。

IMG_132447842502675.jpeg IMG_132451664965669.jpeg

 店の壁が変わりました!コンサ一色で、いいかんじです。

DSC_1379.jpg 

 先日、ビーストキッチンの後、2次会で、おじゃましました。いつもはあまり飲まない、芋焼酎をゆっくり飲ませていただきました。

コンサドーレ札幌2015

 コンサドーレ札幌の2015シーズンが始まりました。開幕戦は、3月8日ですが・・・。

150125102.jpg 

 1月25日、ニトリ文化ホールで、「2015Consadole Preview Party」が開かれました。

150125101.jpg

 新加入の選手も、元日本代表の稲本選手をはじめ、期待できる選手が多いです!

150125103.jpg 

  同年代の小野選手と稲本選手が、同じピッチで試合をしてくれるのは、本当に楽しみです!

 期待を裏切らないでほしいものです。

150125010.jpg 

 コンサドールズも、変わらず、盛り上げてください。

2015年2月

 2015年ですが、早くも1カ月が経ちました。

 家族の健康がなによりと実感させられる一月間でしたねえ。

 正直、ちょっと疲れました。

 新年度に向けて、準備を加速させなければならない2月ですねえ。28日しかないし、その間に、本日も含めて、休日が9日間。この9日間の使い方が大切になります。

150125001_20150201101625eae.jpg 

 ぼこちゃんのために、あわただしい中にも、韓国映画を観に行きました!我ながら、それなりに、エライのではないかなあ、と思うのですが、評価は分かれるのかなあ・・・。
プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

