鳥のきんちゃん!ごちそうさまです!

 前回のコンサドーレ札幌の応援は、10月16日の土曜日でありました。

 土曜日ということであれば、鳥のきんちゃんに行くしかないっしょ!ということで、またまた、おじゃましたところであります。

煮物 

 本当は、お店は5時からなのですが、特別に4時前から開けていただく約束でしたが、3時半くらいから開けていたとか・・・。ありがとうございます。

 いろいろ準備していたらしいのですが、お友達のところで急にご不幸があったとかで、告別式に出てきたので、バタバタして・・・、順不同だけどいいかい、みたいなことをおっしゃってました。まずは、出てきたのが、上の写真であります。

 手羽とごぼう、にんじん、卵を煮たものでしたが、このごぼうがやわらかい、人参もやわらかい、味もしみわたっており、うまいかったです。
 
 圧力鍋は使っていないということでしたが、驚異のやわらかさであります。

ナベ 

 続いて、鍋であります。日高の鮭が入っており、これがまた”うまい”です。7人でおじゃますると言っておりましたが、最初は4人でスタートしましたので、お腹が一杯に・・・。

カレーマカロニサラダ 

 ここで、いいかんじで、カレー味のマカロニサラダが出てきまして、いいかんじの箸休めとなりました。

 ここまでで、ビールを終え、日本酒に移っております。秋田の高清水の生貯蔵酒をいただいてました。半分くらい入った一升瓶をいただいて、勝手に、好きなだけ注いでちょうだいね!ということでありました。

うどん 

 遅れて、6人揃ったころには、かなり酔っ払いのmanabeeであります。

 鍋は鮭などが足されて、元通りの大きさになりまして、最後(3替り目)は、うどんになりました。麺類は、お腹一杯でもなんとかいけます。

 お酒は、秋田系ということで、「新政」に移っております。これも、飲み放題のため、一升瓶をセルフサービスであります。

 鳥のきんちゃんですので、室蘭(豚正の玉ねぎ版)とか美唄(モツ系)とか焼くかい、と声をかけられたのですが、食べきれなくて、もうお腹に入らないし、置く場所がないので、丁重にギブアップしましたあ。

 これで、一人3000円払ってないかもしれません。バリューすぎます。

 きんちゃん、いつもいつもありがとうございます。

 次は、12月4日の最終戦が土曜日であります。間違いなく、おじゃますることになるでしょう。また、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる