参醸倶楽部

 北海道地酒フェアの2次会で、久しぶりに、参醸倶楽部を訪れました。


 中央区南4条西6丁目10-1。南4条通り(電車通り)に面した南向きので、寿司の及川の2階にあります。 火曜日が定休日なので、日曜日も営業していることが貴重なお店です。

増毛シードル 増毛シードル2  

 まずは、乾杯ということで、ビールはちょっとなあ、と思っていたところに、乾杯用のお勧めが・・・。「増毛シードル」であります。1本で4人が軽く乾杯するのにちょうどよい大きさでした。

 増毛産のりんご果汁をつかって、丁寧に作られているみたいで、とてもおいしいです。というかジュースかも・・・。

参醸倶楽部の銘酒 

 軽くのどを湿らせたところで、日本酒へ。

 「花巴(はなともえ)」、「開春」、「雁木(がんぎ)」、「磯自慢」の4種類を頼みました。

 もちろん、ちょっとずつ、皆で、回し飲みしました。

花巴 

 「花巴」は初めて飲みますが、奈良県の美吉野醸造の酒。「水もと純米 無濾過生原酒」で、室町時代の奈良の寺院で造られていたという”生米”から造る「水もと造り」を使っているようでえす。甘口でフルーティーだった記憶です。おいしくて、女性に人気でそう!

開春
  
 「開春」も純米超辛口でしたが、発泡生ということで、飲みやすかったような・・・。

ピザ 


 参醸倶楽部は、日本酒を中心に、お酒が充実していて、雰囲気もすごくいい、デートにもぴったりのお店ですが、料理も、どれもおいしいです。ここで、おいしくない物を食べた記憶がありません。

 写真のピザもとても美味でありました。

久保田25周年 飛露喜

 そのあとも、「久保田」の25周年吟醸原酒とか、「飛露喜」の特別純米など、おいしく飲ませていただきました。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる