隅田川水上バス

 浅草から水上バスに乗り、浜離宮まで行きました。浜松町からモノレールに乗り、羽田空港に向かうためです。

水上バス車窓 

 車窓から見る川というのもいいですねえ。

水上バスから 

 新婚旅行で乗ったような記憶ですが、なにせ20年以上前ですので、その前だったか・・・?

水上バス浜離宮あたり 

 浜離宮あたりの風景です。視線が川と同じかんじになるので、たのしいですねえ。

チョロQヒミコ 

 ほんとうは、松本零士がデザインしたという、ヒミコ号に乗りたかったのですが、残念ながら、新しかったけど普通の船でありました。

 思わず、船内限定という”チョロQ”の「ヒミコ号」を自分へのお土産に買ってしまったところであります。

浅草土産 

 ぼこちゃんには、浅草の小物を扱っているお店で、なんというのか、和風のハンカチのような布を買ってあげたところです。安かったけど、浅草で買ったのと、デザインがよかったように思いますので、ぼこちゃんは、珍しく、喜んでいました。

 約3年ぶりの東京で、結構、楽しみました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる