ねぎ焼き「やまもと」梅田エスト店

 もともと、「お好み焼き」とか「たこ焼き」とか”粉もの?”の文化が北海道にはないように思いますので、子どものころも“たこ焼き”なんてほとんど食べたことありませんでしたし、”お好み焼き”といわれる食べ物は、大学に入るまで、見たことも食べたこともありませんでした。

ねぎ焼き 

 そんなmanabeeが釧路出身のぼこちゃんに、はじめて、お好み焼きを作ってあげたときには、ぼこちゃんが感動してましたので、きっと釧路でも珍しいのでしょう。

やまもとエスト店混雑 やまもと食後

 そんなmanabeeでありますが、今まで食べた”お好み焼き”みたいなもので、一番おいしいと思っているのが、大坂の十三に本店がある「やまもと」のねぎ焼きであります。

 11月20日(土)~22日(月)、大坂を訪れたときに、ぜひとも立ち寄りたかったのが、「やまもと」でありました。

 以前おじゃまして感動した、十三の本店に行きたかったのですが、JR大坂環状線の弁天町に宿泊だったので、結局、20日の夜、8時45分ころ、梅田エスト店に行くことにしました。

焼いているところ 

 平日の夜、十三の本店も混んで並んでましたが、土曜日の夜、梅田はそんなもんじゃあ、ありません。

 食べ始めたのは9時30分ころでありましたので、45分かかりました。

 並んでいるときに、焼いているところを店外から撮りました。

ねぎ焼うんちく 

 店内に入れても、まだまだ待ちますので、「ねぎ焼き 物語」を撮りました。

 すじねぎ焼き

 今回は、本家本元の「すじねぎ」をいただきました。

 相変わらず、うまいです!一緒に行った20代の若手2人も、大坂でも寒い中、45分も待った甲斐があったと喜んでくれました。

 もう1枚、2枚いけましたという言葉を後から聞いて、うれしくなりました。

 すっかり、私もおじさんです!

  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる