クリスマスディナー

 今年のクリスマスは、ぼこちゃんがアルバイトをしていて忙しかったこともあり、夜景の見えるレストランで、ディナーコースということになりました。

ラネージュ外観 

 「la neige(ラ ネージュ)」(中央区宮の森1条18丁目1-29)という素敵なお店です。

ラネージュ入口

 早めに家に帰りたいということもあり、17:30から予約しました。

夜景の見えるカウンター  お品書き 

 店内はこんなかんじ。17:30よりも前に着いてしまったこともり、最初のお客さんでした。

 夜景の見える窓際の席に、並んで座ることにしました。

ピンクレモネード

 本当はワインを飲みたいところですが、車でおじゃましているので、「ピンクレモネード」を頼み、乾杯!

アミューズ

 最初に、アミューズということで、「赤ワインのチーズボール」が出てきました。

スープ 

 スープは、「ベビーロブスターのスープ」であります。ロブスターのうまみが出てます。

前菜 

 前菜は、三品。

 「ほうれん草とじゃがいものケークサレ」

 「豚骨と地鶏のテリーヌ」

 「有機野菜のバーニャカウダ」

 ワインがあると最高なかんじです。

パスタチーズフォンデュ 

 つぎは、「ホワイトチーズフォンデュ」です。自家製パスタ、自家製パン、季節の野菜が添えられていて、チーズが大好きなmanabee感激であります。

 パスタをからめたチーズフォンデュは、カルボナーラの温かいかんじみたいで、とてもおいしかったです。

演奏 

 チーズフォンデュを食べているときに、ギターとクラリネットの生演奏が始まりました。

 クリスマスにちなんだ名曲を素敵な生演奏で聴きながら、夕食ということで、ロマンチックなクリスマスの夜を目と耳と舌で味わえました。

メイン 

 続いて、メイン料理であります。「留寿都産もち豚のグリル」でしたが、外はこんがり焼けていて、中は柔らかくジューシー。お腹いっぱいになってましたが、いけます。

デザート 

 デザートは、「クリスマス特製プレート」ということで、イチゴと生クリームのちびサンタがかわいい。牛乳の味が濃いジェラートもおいしかったです。

マカロン 

 コーヒーと小菓子ということで、チョコレートのマカロンをいただきました。

サンタ ライト 

 お腹も心も一杯になり、今年のクリスマスを幸せに過ごすことができました。
 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる