新世界元祖串かつ だるま総本店

 11月22日、大坂の新世界を訪れたとき、昼飯は、やっぱり、串カツでしょう、ということで、創業昭和四年という、新世界元祖串カツ屋である「だるま総本店」に行ってきました。

だるま総本店 

 カウンター席しかない小さなお店でありました。雨が結構降っていたこともあり、ちょうど2席空いていて、すぐ入ることができました。ラッキーでした。

だるま店内 

 まずは、とりあえずということで、ビールを一杯と「どて焼」を頼みました。

だるまメニュー 

 続いて、「元祖串かつ」と「とんかつ」を頼みました。

 初めてで勝手がわからず、また、店内がせまく、傘の置き場などにも苦労していたことから、最初は写真を撮り忘れました。というか、遠慮してました。
 
アスパラ 

 少し勝手がわかってきまして、「アスパラ」、「チーズ」、「うずら卵」と頼んでいきました。ここらへんで、写真を撮り始めまして、上の写真は、「アスパラ」と「うずら卵」であります。

 だるまの串かつは、油のクセを取り除いたオリジナルのヘッド油を使い、素材の味を逃さないキメ細やかな衣、そして、秘伝のソースが決め手なのだそうです。

串かつ
 
 調子に乗ってきまして、「元祖串かつ2本」、「ししゃも」、「いかげそ」を頼みました。

 上の写真の2本が「元祖串かつ」で、下の一本が「ししゃも」ですねえ。ここまで、すべて、一本105円であります。

 さらに、寒かったので、芋焼酎をお湯割りで一杯追加!

 新世界限定という、「漬けマグロ」(これだけ210円)、そして、「れんこん」を同時に頼んで、まだまだ、食べれそうではありましたが、腹八分目で「ストップ!!」

 105円の串10本と210円の串1本の計11本をおいしくいただきました。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる