スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリーハウス「コロンボ」」

 1月末、ヨドバシカメラに、ぼこちゃんがほしいという、ICレコーダーを買いに行きました。

 実は、私が平成10年くらいに購入したオリンパスのICレコーダーはスマートメディアを使う古いタイプでしたが、ぼこちゃんに壊されまして、それに代わるものを買いに行ったのであります。

 ついでに、もう1件用事を済ませ、お腹がすいたので、古くからやっているカレー屋さんである「コロンボ」に立ち寄りました。

コロンボカツカレー 

 ここは、はやりのスープカレーではなく、ルーカレーです。さらに私が札幌に出てきた昭和55年(1980年)にはすでに存在していたように記憶しています。(HPによると1973年オープンのようです。)

 スタンドだけの決して大きいという店ではありません。新札幌に支店があるのをHPではじめて知りました。

カツカレーアップ 

 私は、せっかくなので、「スタミナ・カツカレー(900円)」をお願いすることに。

 シンプルなカレーの場合、すぐ出てくるみたいですが、カツを揚げるのに若干時間がかかりました。

 しかしながら、普通盛りでご飯が多めであり、カツも揚げたてでサクサクし、肉厚でボリュームタップリでした。

 お腹満腹で、おいしかったです!

エビフライカレー 

 ぼこちゃんは、日替わりカレー850円。この日は、エビフライカレーでした。ぼこちゃんは、もちろん小ライス。マイナス30円になります。大きなエビフライが3つ、ドデーンとのっており、小ライスでもボリュームは十分です。

 ぼこちゃんは、満腹になり、少し動けなくなってました。

 さらに、お持ち帰りでない場合、アイスがもれなくついてきます。

 日替わりのカレーは、いろいろな種類があり、毎週水曜日の「煮込みハンバーグ・カレー」が人気らしいです。

 私の息子は、ルーカレー好きなので、今度、札幌に帰ってきたとき、機会を見つけて、連れて行ってあげたいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。