スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温故知新Ⅵ with SAPPORO SYMPHONIC BAND

 昨日、札幌開成高校吹奏楽部OB会の演奏会「温故知新Ⅵ」に行ってきました。

 かでる2・7ホールが会場でした。

温故知新Ⅵちらし 

 チラシにもありますとおり、昨年4月に、40歳の若さでお亡くなりになった籾山渉さんに捧げられた演奏会でありました。

籾山さん

 私も、籾山さんの吹奏楽部の後輩でありますD町さんを通して、コンサドーレ札幌の応援を通じて、籾山さんとは知り合いであり、函館でのコンサドーレ札幌の試合の後の打上げ?などで、ご一緒したり、札幌での試合の前や後に挨拶を掛け合ったり、させていただいておりました。

 ご病気のため、トロンボーンを吹けなくなってしまった後、籾山さんは熱心なコンササポでありました。

モミー席

 演奏会場には、籾山さんの席が設けられており、会場に一緒にいらっしゃるという気持ちを強く持たせていただいたところであります。

 どの曲も心のこもった演奏であり、自然と涙があふれてくるのを止められませんでした。

オズの魔法使い 

 司会は、押しかけ司会者だとのことでしたが、籾山さんと親交のあった、金田一仁志さんでした。

 金田一仁志さんが脚本・演出を手掛ける「第4回さっぽろ市民ミュージカル オズの魔法使い★2011」では、籾山さん(モミー)をモデルとした「車イスのカカシ」が登場するそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。