餃子館

 私の自宅から車で5分くらい、歩いても15分かからないかというところに、ボリュームがあり、人気の中華料理屋さんがあります。

 「餃子館」というお店です。

餃子館 

 オープンしてすぐで、まだ人気がなかったころ、一度、家族で行ったのですが、ラーメンも美味しくないし、ぎょうざもおいしくなくて、「すぐなくなるねえ」と言っていたのですが、なぜか、どんどん混んできていて、いつも駐車場も満杯だし、お店も混んでいるみたい・・・。

ぎょうざ 

 どうも経営者かコックさんが変わったようで、その後、美味しくなったとか・・・。

 おそらく10年以上ぶりの2月12日(日)、ぼこちゃんと二人で行ってみました。

 日曜日でしたが、5時ころだったので、すぐに入れました。その後、ほどなく満員になったようですが・・・。

カニチャーハン

 迷いに迷ったのですが、私は、「カニチャーハン(850円)」と「肉ぎょうざ6個(320円)」を頼みました。

 「ラーメン」or「坦々麺」と「ぎょうざ」、あるいは、「ぎょうざ12個のぎょうざ定食(750円)」か、本当に迷いましたあ。

 でも、「カニチャーハン」はボリュームたっぷりで美味しかったので、満足です。スープはちょっと日本っぽくない味付けのような、不思議なしょっぱさが・・・。

中華飯 

 あんかけ好きのぼこちゃんは、結局、「中華飯」にしまして、こちらも、ボリュームがすごい。

 これだけの量だといつもはご飯を残す、ぼこちゃんですが、味が染みたということで、残さず食べてました。

 ぎょうざを1個と私のカニチャーハンを二口食べて、さらに完食なので、本当に珍しいです。

 味が良くなったという噂は本当だったなあ。

 つぎは、まじで、ぎょうざ12個の「ぎょうざ定食」でいってみるかなあ。

 ぎょうざ食べ放題、時間無制限で1200円というのもあるようですが、ぎょうざも丸々としているので、12個も食べれば十分でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる