私の愛、私のそばに

 ぼこちゃんが好きなので、20日の日曜日、韓流映画を観てきました。

 邦題は、「私の愛、私のそばに」です。韓国では、2009年9月24日に封切られたようです。

私の愛、私のそばに 

 涙もろいmanabeeですので、当然泣いてしまうだろうなあ、と思いましたが、やはり泣いてしまいました。

 いろいろな愛の形があります。病室では、夫婦愛、兄弟愛、親子愛など様々な愛の姿が描かれていました。考えさせられます。

 でも、泣かせよう泣かせよう、と考えて作った映画ではないように思います。

 身体が少しずつ麻痺していくという「ルー・ゲーリック病」を病むチョンウ役に、「キム・ミョンミン」さん。

 その相手役で、チョンウを愛し続ける葬儀屋さんのチス役に、「ハ・ジウォン」さん。ドラマ「ファン・ジニ」や「チュオクの剣」で、私にもなじみがあり、映画「TUNAMI(海雲台)」にも出演していました。

 このたびの東日本大震災の津波のシーンを見たとき、その映画「TUNAMI」を思い出しました。地震も恐ろしいですが、そこから引き起こされる「津波」や「火災」、そして、「原発事故」など、本当に大変な惨事です。

 被災された皆様に、心から、お見舞い申し上げます。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる