2011年シーズン、本日開幕!

 東日本大震災の影響で、2011年のプロ野球は、本日、4月12日に開幕となりました。

 わが、北海道日本ハムファイターズは、本拠地である札幌ドームに、西武ライオンズを迎えて、初戦を戦うことになりました。

 本当であれば、15日(金)からの千葉ロッテマリーンズとの3連戦が札幌ドームでの開幕ということでしたが、12日(火)と13日(木)の2連戦を行う予定だった、埼玉にある西武ドームが震災の影響でまだ使えないということで、札幌ドームでの開幕となったものです。

開幕引換券 

 私たちは、企画チケットで、2010年に、ファイターズがクライマックスシリーズ進んだ場合で、札幌ドームで試合が行われる場合などに、その試合を観ることができる権利がついたチケットを購入してました。

 残念ながら、クライマックスシリーズには出場できませんでしたので、2011年度の札幌ドーム開幕戦を観ることができることになります。

 12日(火)or15日(金)のどちらの試合でも引き換えられるようでしたが、15日は、ぼこちゃんが用事があるので、本日、12日の試合を観戦することに決めました。

 札幌ドーム駐車場の予約(2500円)もすることができたので、本日、行ってまいります。

 先発は、5年連続でダルビッシュ。西武は涌井とのことですので、好ゲームが期待できそうです。

 ちなみに先発は、
1番 セカンド   田中賢介
2番 ライト      陽岱鋼
3番 センター    糸井嘉男
4番 サード      小谷野栄一
5番 指名打者    稲葉篤紀
6番 ファースト  ホフパワー
7番 レフト    中田翔
8番 キャッチャー 大野奨太
9番 ショート   金子誠

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる