2011ドーム開幕戦

 4月23日(土)、コンサドーレ札幌の2011ホーム開幕戦が行われました。16:00から、札幌ドームが会場です。

 3月11日に発生した「東日本大震災」の影響を受け、第2節から第7節までの6試合が延期となりましたので、3月5日以来の試合となりました。

席から カズVSゴン

 今年のドームの席も昨年とほぼ同じような場所で、105通路42列であります。全体を見渡せる好位置です。

スマイル
 
 今年のスローガンは、「Challenge for Smile」。最後には、選手・サポーター一丸となって笑顔でシーズンを終えたいところです。

クリアファイル 

 この日は、サッポロビール・サポートマッチで、先着20000名に、上のようなデザインのクリアファイルがプレゼントされるとのことだったので、試合の1時間くらい前に札幌ドームに到着したのですが、S席はガラガラで、席を同じくする5名の仲間で、到着していたのは、私ひとりでした。

 入場者数は、待ちに待ったホーム開幕戦にもかかわらず、11,734人で、全員がクリアファイルを余裕で受け取れたことになります。もっと入ってほしかったなあ。

VOCS COCS裏
 
 今年のマッチデイプログラムは、「VOCS(ヴォックス)」というようで、表紙のデザインはなかなかいいかんじで、気持ちは盛り上がりました!

 裏表紙は、「北海道から元気を」ということで、選手たちからの熱いメッセージが書かれていました。

ドールズ1

ドールズ2 

ドールズ3 

 試合開始1時間前には、コンサドールズのパソーマンス。「スマイル」という曲のようで、変わらず切れの良いダンスを披露してくれていました。

 試合は、「0-1」。気持ちの入った試合は見せてくれていたのですが、後半に入ると、前半飛ばしすぎたのか、足が止まってしまいました。

 湘南は、J1からの降格組ということで、レベルが1段高いところにあり、最後まで、先週の動きが軽快でした。

 残念ながら、「力負け!」。悔しいというよりは、仕方ない、と思ってしまいました。

 なんとか引き分けてくれれば、うれしかったのですが・・・。

 次節は、4月30日(土)13:00から、味の素スタジアムで、FC東京と対戦です。昇格候補ナンバーワンでしょう!1-0くらいで奇跡的に勝ってくれないかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる