今季初勝利!初得点!

 5月4日(みどりの日)、14:00から、札幌ドームで、コンサドーレ札幌VSザスパ草津の試合が開催されました。

ビックフラッグ 

 3連休の中日ということで、一緒に観戦している仲間5人のうち、観戦したのは2人と、少しさびしくなってしまいました。

 ビックフラッグが掲げられていましたが、やはり札幌ドームは大きいですねえ。

必勝ハット 

 白い恋人サンクスマッチということで、「ポケッタブル・カーボーイ・ハット」が先着10,000名にプレゼントされました。

 私は13時前に到着したので受け取れましたが、ギリギリに到着されたタッキーさんには当たらなかったようです。

 ということは・・・。雨だし、3連休の中日だし、草津からは30人くらい(失礼!)しか来ていないみたいだし、来場者数を心配していましたが、10000人は超えた?ということかなあ、と思ったところです。

ドールズ110504-1 

 この日は、ドーレくんの14回目のバースデイだそうで、正装でのパフォーマンスでした。

ドールズ110504-2  

 ドーレくんのバースデイを祝うため、道新のぶんちゃんをはじめ、テレビ父さん、コリンちゃんなど、ゆるキャラが集まってくれました。

キャラ


試合は1-0で、今季初勝利。ロスタイムに、砂川からのコーナーキックを長身の山下がヘッドで合わせ、はじかれたボールを詰めていた宮澤が泥臭く押し込んで、今季初の得点をもぎ取りました。

勝利 

  その前にも、古田からのクロスをチアゴがヘッドでたたき込んでくれたのですが、これがファールの判定で、ノーゴール。

 スタンドでは、私を始め、皆で喜び合いましたが・・・。ファールには見えなかったんですけどねえ。オフサイド?でも、チアゴの前に相手選手が一人いたように見えたし???

 チアゴが相手のDFを押したのがファールと取られたようですが、スカパーの録画を何回も見ましたが、DFとの競り合いにしか見えなかったのですが・・・。解説の木島さんがやはりファールですね、と言っていたので、ファールなのでしょう。審判は、あの”家本”ですが・・・。

勝利あいさつ

 ただ、ここでくさらず、攻め続けたのが、1点につながりました。

 途中出場の砂川や岡本がかきまわすようないい仕事をしていました。

 次節は、5月8日、熊本戦なので、熊本出身の岡本が活躍してくれることを祈っています。

ラインダンス 

 勝利のラインダンスも見ることができ、うれし泣きであります。

第1節 3月5日(土 ) VS 愛媛 ニンスタ   ●0-2  6,230人

第8節 4月23日(土) VS 湘南 札幌ドーム ●0-1 11,734人

第9節 4月30日(土) VS FC東京 味スタ  △0-0 17,572人 勝点1 18位

第10節 5月4日(祝) VS 草津 札幌ドーム  ○1-0 12,386人 勝点4 16位 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる