北かり札幌宮の沢店

 ぼこちゃんが気になっていたというかりんとう屋さんが、宮の沢にもお店を出しました。

北かり 

 旭川発 北海道のかりんとう屋「北かり」です。宮の沢店は、札幌市西区宮の沢1条4丁目1-11にあります。

かりんとう 

 うどんや「うさぎ」さんを待っている間に、かなりの全種類試食させていただきました。

 結局購入したのは、上の写真のとおりです。

北かりパンフ3 

 私が選んだのは、「今昔かりんとう」の黒光210g入(378円)です。昭和6年、創業当時の味わいをそのまま残しているようです。ちょっと硬くて、甘くて、大きい。食べ応えがあり、懐かしい味でした。

北かりパンフ2 

 ぼこちゃんが選んだのは、北海道産小麦100%使用の「春ゆたか・蜂蜜165g入 (378円)です。

 人気ナンバー1の商品らしいです。ぼこちゃんは、黒糖よりも蜂蜜の甘さがお好みだったようです。

北かりパンフ1 

 本店は、旭川市の永山にあるようです。三葉製菓株式会社が正式名称。札幌エスタや新札幌のサンピアザ、札幌ダイエー麻生店などにも入っているようです。

 そのうち、また、買いに行きますよ!

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる