函館開催は打撃爆発!2連勝!

 5月14日(土)と15日(日)、ファイターズの毎年恒例となった”函館開催”がありました。

千代台球場 ネット裏方面

 私はといいますと、正月の北海道新聞に、早くも日程が掲載されていたことから、函館に住む両親やお隣の北斗市に住む妹家族と、観戦を約束していました。

 両親はスタンドで観戦するまでのファンでもなく、また、妹と中学生のめいっこは別なイベントがあるということで、結局、私とぼこちゃん、妹のだんなさんと高校生めいっこの4人となったので、奮発して、早いうちから、14日の内野S指定席を4席続けて確保していました。

ダルビッシュとハイタッチ BB

 14日の朝7時に家を出て、高速道路を利用し、ほとんど休憩もしないで、北斗市まで4時間くらい。

 北斗市は今にも降り出しそうな天気でしたが、そこから函館に向かい、駐車場がないので、実家に私の車を停め、おやじさんに球場まで送ってもらいました。

 千代台球場までは、実家からだと車で10分くらいですが、その間に小雨が・・・。やばい!

 しかしながら、スタンド席に座ると、ほとんど雨が気にならないくらいになり、そのまま、雨はあがってしまったので、ラッキー!!

 試合前には、ちびっこのベースボールランニングがあり、ダルビッシュ投手とタッチなどしてました。

ケッペル 

 試合は、先発のケッペルが試合を作ってくれて、2回には、大量8点も入り、楽勝ムード。

中田 

 中田の活躍などもあり、結局は、全員安打の15本安打で、11-2と気持ちよく大勝してくれました。

 かなり寒かったですが、3時間くらいでしたし、楽しい観戦となりました。

スコアボード 

 その後は、おやじさんに迎えにきてもらって、8人で、七飯町の温泉にゆったりつかって、七飯のつぼ八で、うまいものを食べて、食べて。妹の家で、2次会・・・。

 両親もとても喜んでくれたので、少しは親孝行になったかな?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる