第64回コーラスフェスティバル

 「第64回 コーラスフェスティバル」が、6月18日(土)と19日(日)の両日、札幌市教育文化会館で開かれました。

第64回コ-ラスフェスティバル表紙 

 昔(私が学生のころ・・・おっと20年以上前か!)は、札幌市教育委員会が、春と秋の2回、開催しており、「春の札幌市民合唱祭」といってました。

 その運営は、札幌合唱連盟に委託されてまして、運営の裏方を手伝ったり、なんと司会者もやったりしたことがあります。司会は2回ほどかな。


第64回コーラスフェスティバルプログラム 

 札幌市役所声友会合唱団は、18日(土)の第3部に出演しました。

 17:30すぎに本番だったかと思いますが、練習のときはメタメタ。リハーサルのときも今一歩。なぜか、ふっきれたのか、本番が一番良い出来でした。

 ホールがよく響くので、思い切って出た、出だしがよかったみたいで、ソプラノやアルトも気持ち良く歌っていたような気もします。中盤に中だるみがあり、女性系のパワーが落ちるように思いますので、そこを改善していかないと駄目ですねえ。

 練習しかないなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる