RUTH LOWE TOKYO

 6月下旬、韓国映画を観た帰り道、「うに むらかみ」に寄って、うに丼を食べようと思ったのですが、予約しておらず、満員で入ることができませんでした。

 そこで、とあることがあり、ネットで見ていたお店に行くことにしました。

ルース ロウ 外観 

 藻岩にある有名店「RUTH LOWE(ルースロウ)」の東急百貨店の中にある支店です。

ルースロウ中 

 おしゃれな店内。「うに丼」をあきらめたので、少し高くてもいいかも。

 さらに。日本酒を少し飲もうと思っていたので、ビール(私)とノンアルコールビール(ぼこちゃん)で乾杯しました。

 2名から、その日でもOKという選べるコース「ルース ロウ コース 一人3,150円」にしました。

 まずは、前菜から1品づつ。

サラダ  前菜
 
 「イタリア産生ハムと野菜のサラダ」と「本日の鮮魚のカルパッチョ」にしました。

 ワインも合うのだろうけど、ぼこちゃんと一緒だと飲めない・・・残念。

ピザ  パスタ 

 パスタ・シチューグラタン・ピッツアの中から1品ずつ。

 「チーズたっぷりマルゲリータ」と「ホタテとアスパラのパスタ」を選びました。

ハンバーグ  ポークステーキ 

 魚介・肉料理から1品ずつ。

 「タジン土鍋のハンバーグ」と「道内産豚ロースのソテー」をセレクト。

デザート 

 「本日のおまかせデザート」とホットコーヒーでシメ。

 ゆっくり美味しく楽しめました。

 やっぱり、ワインが・・・。まあ、しょうがないですね!




 

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる