ザックJAPANの練習試合

 8月1日から3日まで、札幌市で、ザッケローニ監督が率いる日本代表の国内組の合宿がありました。 

 10日に、札幌ドームで開催される日韓戦のメンバーの主力は、海外組でありますが、そのリザーブ、あるいは、新たな戦力の発掘がメインテーマの合宿でしょう。 

 3日には、札幌大学サッカー部を相手に、練習試合が組まれました。 

 場所は、コンサドーレの聖地、厚別公園陸上競技場でした。 開始時間は13時。

日本代表  

 ものすごい快晴の中で、根っからの“どさんこ”のmanabeeにはかなり暑かったですが、 日本代表合宿に参加したメンバーにしてみれば、湿気はないし、快適だったのかもしれません。 

 新聞などには、札幌大学と練習試合をすることは書いてありましたが、場所や開始時間は一切触れられていません。

 
コンサ仲間のMさんが、たまたま休暇を取得しており、ネットで調べてみたところ、サッカー協会に電話で聞いてみると いいと書いてあるのを見つけたようです。

 そこで、実際に、電話してみるところがMさんのすごいところですが、場所と時間を教えてくれて、入場自由だったようです。 

 
西 

 メインスタンドしか解放していないだろうなあ、と思いましたが、見込みどおりで、バックスタンド側には入れなかったようです。

 メインスタンドも真ん中は関係者席で空けてありましたが、両端が解放されてまして、すごくいいところに、たまたま3人分くらい空いているところをラッキーに見つけました。
 
ザック 

 
前半は、コンサU-15の同期である、西大伍とマイク・ハーフナーが出場。
 
 高い打点からマイクがヘディングシュートを決めましたし、右サイドバックをまかされた西は、ザッケローニから、かなり細かい指示を受けていたように見えました。

 
ハーフタイムにも、西とザッケローニのやり取りが見られましたので、まだまだ西の伸びしろがあるとザッケローニは思っているのではないでしょうか!期待できそうです。

今野 

 後半は、コンサOBの今野泰幸選手が左センターバックで出場しましたが、うまいです。コンサにいた時よりも格段に成長してます。

やはり日本代表クラスで間違いないです。

楽しい休日になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる