ちいさな居酒屋「めぐ」

 「すすきの通信7月号」で、ちょっと良さげなお店を見つけまして、先日5日、おじゃましました。

 ちいさな居酒屋「めぐ」というお店です。

 
 すすきののど真ん中の第2グリーンビルの6階にありまして、2月22日にオープンしたばかりとのことです。

ちいさな居酒屋めぐ 

 6人でおじゃますると予約していたのですが、結局、4人となってしまいましたが、嫌な顔一つしないで笑顔で対応していただきました。 

日本酒3本

 お店の雰囲気はこんなかんじ。スナックの居抜きですね。ボックス席は8人くらいでちょうどいいかんじ。そのほかにカウンターが5席くらいあるでしょうか?

 一人で行っても落ち着けるお店ですねえ。

浦霞生純米のうら  

 料理はすべて、めぐみママの手作りですねえ。煮魚などもあって、とても美味しかったです。

 日本酒もママのセレクトで揃えているようで、浦霞の純米生酒なんていうのもありました。

 さらに、「金龍」ですが、あの「一ノ蔵」の隠れ蔵「金龍蔵」で、南部杜氏により醸され、仕込まれる生産量はごく僅かな為、「金龍蔵の会」契約店40数店のみで販売されている限定銘柄のようです。

 写真の3種類とも、札幌では珍しいお酒だと思います。

 よいお店を見つけました。今週金曜日12日にも予約しちゃいました。

 次は、2500円の料理コースにしましたので、料理やお店の外観も忘れずに撮らせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる