リベンジ成功!4-0で倍返しだ!

 昨日17日(水)、コンサドーレ札幌は、ホーム、札幌ドームを会場に、ジェフ・ユナイテッド千葉と対戦しました。

 震災の影響で延期となっていた第3節の試合となります。

前祝い1 前祝い2

 屋外テラスでグルメパークが開催されるということで、まずは、ビールで前祝いであります。

 天気も良くて暑かったので、もちろん、私もビール2杯飲みました。

焼酎看板 

 19時キックオフということで、30分くらい前に、テラスからドームの中に入りました。

 そこで、見つけたのが、石焼き芋焼酎「石茜」の水割りの大きな看板であります。

 ビール2杯は冷たくておいしかったですが、お腹が張ってくるので、”グッドタイミング”ということで、芋焼酎の水割りに移行して、結局2杯飲みました。いいかんじでした。

大当たり! 

 なんと、ここで、コンサ仲間のMさんが、マッチデイプログラムラッキープレゼントで、大当たり!「カーズのDSソフト」1名様というレアな物が・・・。お子様を二人お持ちのMさんですので、お家には、もちろん、ニンテンドーDSがあるということで、大喜びとなりました!

ビックフラッグ 

 前回の千葉との対戦は、コンサの見る影もない惨敗。0-2という点差以上にサッカーをさせてもらえなかったので、今節は、石崎監督はじめ選手全員が「リベンジ」に燃えていたようですし、私たちサポーターもリベンジを祈っていました。

 サポーターの熱い気持ちは、ビックフラッグに表れています。

 この日は、スタートから選手の動きが違っていました。

 まずは、開始早々の3分。砂川からの右コーナーキックからのサインプレーで、高木純平がグラウンダーのミドルシュートを決めてくれました。

 なんとこの日3本目のシュートでした。3分でシュート3本。1ゴール。飛び上がって、喜び合いました。

 続いて、前半26分。近藤がうばったボールを砂川がセンタリングし、内村がヘディングシュートを鮮やかに決めてくれました。

 前半を終えて2-0。シュートも6本放っており、”出来過ぎくん”であります。

引き上げるドールズ 

 トイレに行っているうちに、ドールズのパフォーマンスは終わってしまいまして、帰っていくところをパチリ。

 後半も気合いが入ってました。

 後半53分、砂川からの右コーナーキックをニアでどっしり待っていた内村がピンポイントで頭で合わせて3点目。

 後半87分、67分に内村に代わって入った古田が得意のドリブルで中に持ち込み、思い切りのいいシュート!なんと4点目。

内村、純平、古田

 点を取った3人がお立ち台でした。でも、砂川の3アシストも光っていましたし、近藤の頑張りもありました。感動しましたあ。

4-0 

 なんと4-0。2-0で負けた借りを倍返ししてくれました!

 サポーターが盛り上がったのはもちろんです。嬉しすぎる・・・。

ラインダンスの前  バックスタンドにも

 
 コンサドールズもサポーターの前に来て、一緒に勝利を祝ってくれました。

桜子ちゃん 

 今年導入した光学15倍ズームのコンパクトデジカメですが、力を発揮してくれまして、桜子ちゃんの笑顔でしめくくりました。

 第24節 8月14日(日) VS富山  富山  ○2-1 3,939人 勝点31 6位

 第3節  8月17日(水) VS千葉 札幌ドーム ○4-0 11,765人 勝点34 5位

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる