スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5連勝ならず、岡山で惜敗!

 8月26日(金)19時から変則的なスケジュールで、コンサドーレ札幌のアウェイ戦が開催されました。

 相手はファジアーノ岡山。16位くらいに低迷してますが、なぜかコンサドーレ札幌は岡山に弱いというか、分が悪いような記憶です。昨年のアウェイ戦も負けているはず。

ファジアーノshop 

 岡山駅に着いたのは17時30分過ぎ。広島から向かうJRの車内で、17時ころからものすごい雨が急遽降り出して、びっくり。

 まずは、ホテルにチェックインということで、路面電車に乗り、広島城の近くにあるホテルに向かいました。

 コンサドーレ応援スタイルに着替え、傘と赤のポンチョを持って、再び岡山駅に向かいました。駅までは、電停4つですぐであります。このころ、雨は小雨になってました。

ファジアーノマーク 

 岡山駅からkankoスタジアムまでは、西口から徒歩で15分くらい。電車が走っている側とは、駅をはさんで反対側のほうになるので、迷ってしまいました。

 なぜか、ファジアーノレッドに身を包むサポーターを見かけないので、はっきり言って心配でした。

 ようやく、背中に12番をしょっている、ファジアーノTシャツのお姉さんを見つけましたので、ついていきました。顔は見ていないのですが、お母さんみたい友人と歩いており、黒髪が長くて、後ろ姿は素敵でした。私はスタジアムまで導いてくれたので、「女神」、そう思ったのかもしれませんが・・・。
 
キックオフ 

 スタジアムについたころには、雨は気にならないくらいになっておりましたが、ピッチは相当濡れていたはず。私は、傘もポンチョもカバンから出しませんでした。

 ホーム戦は、毎年シーズン券を買って、S席で応援していますが、なんと、アウェイ戦は、この日がデビュー戦。ベンチはずぶぬれで座れなかったこともあり、晩飯も食べず、ずっと立ちっぱなしで応援し続けました。ハーフタイムにビール一杯500円を飲みましたが・・・。

 コンサドーレ札幌が生まれたときから15年。ずっと応援していますので、歌が体の底からわき上がってくるような感じで、大きな声でスムーズに応援に入っていけたのが、何よりうれしかったです。

ピッチ上 

 前半は、スリッピーなピッチの中で、結構走って、頑張っていたように思いましたが、比較的有利に進めていた前半15分くらいの間に点数を入れられなかったのが痛かった。

0-0 

 前半終えて、0-0。最近の粘り強さから考えると、後半に1点入れてくれそうな気配はありましたが、いいところで、カウンターを決められてしまい、選手の足も止まりがちに・・・。
 
下を向くな 

 結局、0-1で負けてしまいましたが、連戦の疲れを押して、岡山までやってきて、がんばってくれた選手たちに、素直に拍手することができました。

 アウェイに陣取ったサポーターも気持ちは同じだったと思います。

 選手たちは、残念そうに、申し訳なさそうに、ゆっくりと下を向いて歩いてきましたが、サポーターからは、「下を向くな!」、「堂々と胸を張れ!」、「次はがんばれ!」と温かい拍手と声援が送られていました。

俺達の街の誇り 

  連戦の疲れ、金曜日の夜で中4日しかなかく、遠方まで遠征していること、突然の雨によるピッチ条件、蒸し暑さ、そういったかなりの悪条件の中、選手たちは精一杯やったと思います。

 岡山は2連敗中。「夏夜祭」と題して組まれた4つのホーム戦の最終日で、10,000人の動員を目指して、積極的に集客していたようで、雨の中、6,759人の入場者もありました。負けられない試合ということで、岡山の気迫が少しだけ勝っていたのだと思います。

 最後は、「俺達の街の誇り、さあ行けよ札幌!俺達は歌うのさ、赤と黒があるかぎり!」の大合唱を選手たちが引き上げるまで、何回も歌い続けました。

 岡山の地で、精一杯がんばってくれた選手に、もう一度拍手します!

 でも、次の水戸戦は勝ってね!そして、ホームは全勝してください!ずっと応援し続けます! 

 第26節 8月26日(金) VS岡山 kanko ●0-1 6,759人 勝点37 5位

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。