コンサ昇格圏に突入

 9月11日(日)、聖地厚別で、コンサドーレの試合がありました。

 相手は、その時点で、2位だった栃木SCでした。

11091101 

 その時点で、コンサドーレ札幌は第2位。キックオフから気合いが入っていたように感じます。

 開始早々の前半5分、左サイドの岩沼からのフリーキックに、ジオゴが合わせて先制点を挙げてくれました。

11091102 
 

 試合は、1-0のままで後半戦に。

 
 後半になって押し込まれ、ディフェンスラインが下がってしまう場面もありましたが、なんとかしのぎきって、そのまま勝利しました。

11091105 

 ただ、押し込まれる一方ではなく、岡本投入で、攻めもがんばったことが守り切れた要因だと思います。
 
11091103 

 この日は、シニアデーということで、年配者に入場券をプレゼントしていたこともあり、10,110人の入場者がありました。厚別での一万人超えは久しぶり。

11091104 

 函館で始まった取り組みですが、この日も、試合開始前、サポーター全員が立ち上がり、「We Are SAPPORO」とコールするイベントがありました。

 これも盛り上げてくれた一因と思います。ホームで毎試合、やりましょうよ!

11091106 

 勝利のラインダンスも一体感がありましたねえ。 

11091107

 その後は、ドールズもバックスタンド側に走ってきて、「ありがとうございましたあ」とお礼を言ってくれていましたが、お礼を言うのは、こちらのほうです。

 「いつも素敵なダンスでスタジアムを盛り上げてくれて、ありがとう!」 

11091108

 この日の勝利で、コンサドーレ札幌は2位に浮上!3位以上という昇格圏に入ってきました。

 次は、本日17日(土)、午後6時から、アウェイで、ギラヴァンツ北九州と対戦します。

 一試合一試合、全力で戦っていかなくてはなりません。

 さらに、分が悪いアウェイ戦のほうが多く残っていますが、サポーターも含めて、一つになって戦いましょう! 

 第 4節 9月 3日(土) VS水戸 ケーズ ○2-1  2,748人 勝点40 5位

 第27節 9月11日(日) VS栃木 厚別  ○1-0 10,110人 勝点43 2位

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる