なんか浮かんでる?

 先週の金曜日、9月16日ですね。

 仕事を終えて、JR札幌駅に入ろうかなあ、というところで・・・。

なんだあれ? 

 見慣れない物体が浮かんでいるような・・・。

 通り過ぎようかなあ、ともおもったのですが、この日は珍しく飲み会もなく、急ぐ理由もさほどない、ということで、バックからカメラを取りだして、パチリ。

見慣れないもの 

 どうも飛行船のようです。

 停まっているのかなあ、と思いましたら、飛んでいるみたいです。向きとか変えてましたし、前進していました。

飛行船 

 今のデジカメは光学15倍なので、最大アップで寄って撮影。さらに、トリミングしています。

 どうも、生命保険の”アリコ”のPRをしているようでした。

 無人?リモコン?

 歩いていた若いビジネスマンからは、「先週もいたよねえ」という声も聞こえてきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。いつも楽しく読んでます
コンサドーレも調子が良いし、来年は更に盛り上がりたいところですね

さて、今回コメントしたのは
私も、飛行船を見たからなんです
ちょうど14時頃に、西19丁目社会福祉総合センターで会議があり
なんとなく、見上げたら飛んでいて
ブログネタ用に携帯で撮ろうと思ったら、ビルの影に…
とても悔しい(大げさですが)思いをしていたので
このブログを見たらうれしくなっちゃいました!

おひさしぶりです

コメントありがとうございます。
いつもブログを見ていただいているようで、ありがとうございます。

ikedaさんも飛行船をご覧になっていたのですね。

今は、15倍ズームのコンパクトデジカメをいつもカバンに入れていまして、チャンスを見つけてはUPしているところです。

あいの里でお会いしたいですね!
プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる