秋の祭典「北海道の力」

 9月23日~25日の3連休、北海道日本ハムファイターズは、「秋の祭典」と題して、「北海道の力、野球の力が結集する3日間」として、キャンペーンをはっています。

ファイターズ外野席 

 ぼこちゃんのたっての希望で、レフト外野指定席を確保して、24日(土)に観戦してきました。

 選手紹介のときには、BBの物まね打撃のパフォーマンスも見ることができます。

BB打者まね

 私としては、シーズン券を買っているコンサドーレの厚別戦を蹴っての涙の観戦でありました。

 でも、外野席、思っていたよりいいですねえ。攻撃のときは、立ちっぱなしですが、それも楽しいです。途中で眠くなる、ぼこちゃんの眠気防止対策にもいいかんじです。
 

ユニフォームフラッグ 

 フィニフォーム型のビックフラッグもすぐ横です。私も手伝おうかと思ったくらいです。

アークス飛行船 

 ア-クスをPRする飛行船も飛んでました。

ファイターズガール 

 ファイターズガールのオープニングのパフォーマンスも反対側からみると新鮮ですねえ。

外野手陣 

 先発は、斎藤祐樹。1失点の、まあまあの投球でしたが、打線が打てない。なんとヒットは2本。これで勝つことはできないですねえ。0-5で惨敗でした。

 本日25日は、ケッペル投手が先発のようですが、打てないことには話になりませんねえ。

 今日負けると、1位のソフトバンクに3連敗、3位のオリックスにも3連敗ということになってしまうので、なんとか踏ん張って、今日は勝ってもらいたいですねえ。
 
復興支援CD作成 

 試合は散々でしたが、試合の後、残った観客が集まり、レコーディングを行いました。

東日本大震災復興チャリティとして、選手とファンが、松山千春の「大空と大地の中で」を歌って、CDを作り、その売り上げを寄付しようという企画です。

 普通に歌っても、「松山千春に似ている!」と言われることもある、manabeeも、力の限り、歌いましたよ!

 CD買わなくては・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる