スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shot Bar Kippis

 ご照会が遅れてしまいましたが、TXOKO(チョコ)のあと、ススキノのど真ん中にある、おしゃれな、Shot Barに行ってきました。

bar 

 マスターの見えるカウンター席はこんなかんじ。「Kippis」というお店です。南5条西3丁目第23桂和ビル7階にあり、深夜3時まで営業しているようです。

 ススキノのメインストリートが見える窓側の席もムード満点かも。

チャージ 

 この日は、グルーポンを使ったので格安でしたが、シャージ料は900円で、上の写真のような一皿が出てきました。

カクテル 

 マスターの渡部通大(わたなべみちひろ)さんは、カクテルコンペ全国大会で優勝経験があるそうで、優勝作品の「トラディション」をはじめ、いろいろなカクテルが楽しめます。
上の写真が「トラディション」だったはず。

ウイスキーカクテル 


 私は、ウイスキーベースのカクテルをお願いしました。

チーズ 手作りチョコ

 クーポン内容は、カクテルなどドリンク3杯に、「自家製チョコレート」か「チーズ盛り合わせ」が付いて1,300円と普通の3分の1程度のお値段。格安・・・。

 「チョコ」で、それなりに食べて飲んでいたので、食べ過ぎなくらいでしたね。

地酒屋のウイスキー まーカーズ マーカーズカクテル

 私の目の前のお酒の棚に、「地酒蔵のウイスキー」という、気になる一瓶が・・・。

 それを飲みたいです。と希望したので、私は、ウイスキーベースのカクテルということになったところです。

若鶴 ウイスキー 

 この地酒蔵のウイスキーというのが、「吟醸酒を味わう会」で偶然出会うことにある、富山の若鶴酒造さんのウイスキーだったのであります。不思議なところで不思議な縁に出会うものです。

 学生のころ、彫刻家の叔母に連れられて、ススキノのbarに出入りしていたのですが、その後、20年くらい前に、女性バーテンダーの草分けともいえる「ドゥ エルミタアヂュ」に数回おじゃましていましたが それ以来、本当にお久しぶりのbarだった気がします。

 「探偵はBARにいる」の関係で、ラリーをやってたみたいですが、東さんの小説にもはまってますので、タイムリーな偶然でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。