招徳酒造(株)・京都

 日本直販フーズ「ご当地純米酒の会」の1月分をようやく飲みきりました。

 京都府の招徳酒造(株)さんのお酒であります。

 杜氏の大塚真帆さんのコメントを紹介します。

①純米酒「純米きもと」
 
 自然の乳酸菌を利用した伝統の「生もと造り」。
 ヨーグルトのような甘酸っぱい風味と複雑で奥深い味わい。
 味のしっかりした日本酒がお好きな方にお薦めです。お燗にすると酸味がまろやかになり、常温との味わいの変化を楽しめます。
 五百万石・日本晴60%精米、アルコール度数16度

②特別純米主「洛中梅」
 
 まろやかな伏見の名水で丁寧に醸した、京の「女酒」の名にふさわしい、はんなりとおいしいお酒です。
 刺身はもちろん、だしの利いた煮物料理ともよく合います。冷や、常温からお燗まで、幅広い温度でお楽しみください。
 五百万石・日本晴60%精米、アルコール度数15度

 これで、頒布会の1年は終了しました。そのうち、また別な頒布会を見つけ、楽しみたいですねえ。

招徳酒造
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる