厚別最終戦に勝利!

 残り4試合を残して、勝ち点差なしの4位で昇格争いを演じているコンサドーレ札幌。
 
 12日(土)は、J1経験者である「大分トリニータ」を聖地厚別に迎えて熱い戦いを見せてくれました。
 
レプリカ 

 例年では雪も降る11月中旬ですので、厚着をしている方が多かったです。

 試合前、15周年記念仕様の今年のレプリカをパチリ。コンサ仲間のMさんですが、先日の練習試合のときに、「やっぱりいいなあ」と思って、買ってしまったそうです。

 北海道の市町村の名前が書いてあり、しかもそれがドーレくんのように見えるデザインです。

 私もJ1昇格を決めてくれたら、遅ればせながら買ってみようかな・・・。

トレーナー 

 レプリカの中は、昔なつかしい、ドーレくんのトレーナー。中に厚着してましたね。

マッチデイプログラム 

 マッチデイ・プログラム「VOCS(ヴォックス)」の表紙は、素晴らしく、かっこいい!

 表表紙と裏表紙を見事につかって、円陣を組む選手たち。さすが“Kappa”、「グッドデザイン!」とうならせてくれました。

 中には、赤のカミと黒のカミが入っていて、それを交互に掲げると、ゴール裏のように、赤黒の縦縞が出現。掲げた自分たちには円陣を組む選手たちが見える、という本当によく考えられた秀逸デザインに脱帽です。

赤黒12

 試合は、ウッチーが早い時間に、見事なゴールを決めてくれました。

 大分のディフェンスは少し集中力が足りなかった。プレッシャーも甘いし・・・。

 ただ、ガタイがいいこともあり、前にゴリゴリと進む推進力だけはあなどれないところでした。 

 デカモリシはやはり強い。けど、なんか、ずるがしこいかんじがして、好きになれない。

ドールズファミリー  

 ハーフタイムのドールズのパフォーマンスは、トップ、ユース、ジュニアが勢ぞろいで、かわいく踊ってくれました。

 ここから、将来のドールズのトップが生まれてくれるでしょう!

 試合の方は、決定的なチャンスに決めきれない、ということで、1-1、あるいは、逆転されてもおかしくない、嫌な流れになりそうでしたが、後半になって、運動量が落ちた“古田”が突き刺さるゴールを決めてくれて、2-0。
 
 大分は、つなぐことができないサッカーで、今の順位(12位)が分かるようなかんじでした。
チーム事情がよくないのでしょう。かわいそうな気もします。

河合と日高 
 
 キャプテンの河合は頑張ってます。日高はこの日は出番なしでしたが、先制点を決めた内村のよい相談相手になっているとか。

 チーム一丸となって、残り3試合。全勝しかない!

ユース

 最後にS席のほうにも来てくれるコンサドールズ。「ありがとうございましたあ」とかわいらしく挨拶してくれます。

 一緒に、J1にいくぞ!オー!

ドールズ  

 第34節 11月 6日(日) VS東京V 味スタ ●1-2 5,425人 勝点59 4位

 第35節 11月12日(土) VS大分  厚別  ○2-0 8,766人 勝点62 4位

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる