亀齢「醸華町うどん」

 亀齢酒造では、荷物になるので、お酒は買わず、ぼこちゃんのお土産に良さそうな物を物色しました。

 目に飛び込んできたのは、「うどん」でした。

うどん うどん記事 

  「醸華町うどん」というようで、「まろやかです。酒入りうどん」と新聞でも紹介された、隠れた”名物”のようです。

 以前、「京美酒うどん」という伏見のお土産をいただいたのを思い出し、きっとうまいので、購入するしかない、と決めました。

 調べてみますと、お土産をいただいたのは2007年だったので、4年前になります。もっと前だった気がしていたのですが・・・。

うどん  

 袋に入った2人前を手にとったのですが、せっかくのお土産だし、息子も帰ってきているし、と思い直しまして、2人前が二つ入っている、少し立派な箱のほうにしました。

 長さがとても長いのですが、切ってゆでるようで、本当に、”まろやか”で、美味しかったです。

亀袋 

 ほかになにか、と店内を回っていますと、良さげな物が目に飛び込んできました。

 亀がデザインされた布バックです。自分用にという衝動にかられて、手に取ってしまいました。

 さらに、まだ写真を撮ってなかったかもしれないのですが、亀の小紋?がデザインされた風呂敷や手ぬぐいなどがありまして、カラフルな色なども揃っており、悩んだ末、ぼこちゃんのために、風呂敷を購入することにしたところです。
 
 ネットで調べてみますと、「万年亀舎(まねきや)」というのを思い出しました。

小袋 

 会計のところに行きますと、私が買おうと思っていた青い布バックに、お酒の小瓶がセットになった物が売ってまして、そちらのほうがお得・・・。酒好きのmanabeeは、ここであきらめまして、当然のように、お酒入りのセットに変更したのは、言うまでもありません。 

 このお酒は、コンサ仲間の皆さんへのお土産にすることにして、厚別で、コンサドーレの応援をしながら、飲んだところであります。

 酒屋さんに行ったのだから、やっぱりお酒はかかせななかったですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる