J1への昇格、決めたあ!

 2011シーズンの最終節、コンサドーレ札幌が、J2優勝を決めているFC東京相手に、2-1で勝利をGETしましたあ。 

 札幌ドームでは、前売券が完売し、過去2番目に多い39,243人が詰めかけました。いつもはガラガラのS指定席も満員御礼。勝利を決めた瞬間は、総立ちとなりました。

超満員

 manabeeは前日飲みすぎまして、不覚にもキックオフに間に合わず、少し遅刻してしまいました。その代り、並ばないでスムーズに入場できましたが・・・。

 また、”GOODS★JAM DOME SHOP”で、私もレコーディングに参加した日本ハムファイターズの「大空と大地の中で」プロジェクトのCDを誰もいない店内に入って、余裕で購入できました。すみません・・・。ちょうど良かったです。

ドールズ1 ドールズ2

  試合は、個人技で勝るFC東京に対して、辛抱強く、集中した守備を見せていました。

 そんな中、前半40分に、砂川、古田とつないだパスを内村が決めてくれて先制。みんなで飛び上がって喜びを爆発させました。

 さらに、前半のロスタイム47分、古田から近藤へとつなぎ、再び内村がゴール端に決めて追加点。さらに歓喜に包まれました。

 まさかの2-0で前半終了。4位の徳島と岡山の戦いは0-0で戦半終了でしたので、かなり期待がたかまりました。

 ハーフタイムのドールズのダンスも楽しくうれしく見ることができました。

勝利 

 後半69分には、咋シーズンまでコンサドーレに在籍していた上里が途中出場。80分にゴール前の混戦のなかから1点を返されますが、集中して守り、そのまま逃げ切りました。

勝利の喜び 

 サンクスウォークが控えていますので、勝利の後は、再び、ドールズのラインダンスやパフォーマンスで盛り上がりました。

コンサファミリー勢揃い 選手たち

 サンクスウォーク前には、コンサユースなど、コンサファミリーが勢揃いして、今季の総括とJ1昇格を喜び合いました。

サンクスウォーク 

 後援会が選ぶMVPには、キャプテンの河合選手が選ばれました。河合がボランチに定着して、チームが落ち着いたのは間違いありません。来季のJ1での戦いにも絶対に必要な選手です。

サンクスドールズ サンクス

 ここでもドールズ。勝利の女神たちははずせません。本当に一所懸命に応援してくれます。最後には、いつも「ありがとうございました」と言ってくれます。こちらがお礼を言わないといけないくらい、素敵なダンスをいつも披露してくれますね!

 ありがとう!1年間おつかれさまでした。来季もよろしくお願いします。

胴上げ 

 最後は、胴上げで締めくくられました。先週の皆さんたちには、お礼を言いたい。いい夢をみさせていただきました。また、感動をありがとうございました。涙もろいmanabeeは思わず・・・。

 節目となった、室蘭での横浜FC戦岡山でのファジアーノ岡山戦。二つの敗戦をスタンドで観戦した記憶が鮮やかに蘇ります。

 岡山は、あちらのホームで0-1でコンサを破ってくれました。最終節では、ライバル徳島も
0-1という同じスコアで破ってくれました。結果論でありますが、岡山のおかげで、コンサは勝たなくても昇格ではあったのです。岡山も良いチームだったと思いますし、スタジアムもすごくきれいでした。一生の記憶に残ります。
 

 選手たちは本当にがんばってくれました。来季はJ1で旋風を巻き起こしましょう。


 第38節 12月3日(土) VS FC東京 ドーム ○2-1 39,243人 勝点68 3位

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンサドーレ万歳!
テレビで見ていましたが、最後の5分はひたすら祈るばかり
知らないうちに、手に汗をかいていました(笑)
FC東京に勝つなんて、最後がホームで本当に良かったです

結果は、徳島焦って負けてましたけどねv-7

ありがとうございます

来季はJ1!感動しましたよ!
プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる