今年もきんちゃんでコンサ納会!

 12月3日(土)、コンサドーレ札幌がJ2で3位となり、来季のJ1昇格を決めた日、今季のコンサ仲間の納会を行いました。

きんちゃん

 場所は、もちろん、「鳥のきんちゃん」。トリノオリンピックでは、「トリノ金」ちゃんで、TVなどでも紹介された、路地裏の名店です。かつて、「どさんこワイド」でも紹介されてます。

 manabeeも、ずっとお世話になっており、今年、めでたく開店35周年を迎えたところです。

きんちゃん35周年 

 上の写真は、8月に撮影したものです。

 試合は、14時30分に終了しましたが、サンクス・ウォークなどを観ていましたら、きんちゃんに到着したのは、お約束の16時をとっくにすぎておりました。
 
ハム

 カウンターのみのテーブルには、まずは、卵焼きやハムのオードブル、サラダ、おつまみのお豆などが所狭しと並んでました。

サラダ

 まずは、ビールで、乾杯!「1年間おつかれさまでした。」「J1昇格おめでとう」など、いろいろな気持ちを込めて!

 ビールでのどを潤し、おつまみを食べていましたら、お刺身が登場。写真の盛り付けで一人分です。焼き鳥屋なのですが、なぜか、刺身も毎回うまいので、不思議です。

刺身

 さらに、お通しがわりのサラダもとてもうまくて、manabeeの大好物であります。
 
 この日は、料理おまかせで、飲み放題で、3500円ぽっきり。

 日本酒好きのmanabeeが、「封空けてある日本酒でいいのでお願い」と申し上げますと、写真の4本が出てきて、好きに飲んで、ということであります。

日本酒 
 
 右から、福島の「大七 生酛 辛口本醸造」、宮城の「浦霞」、北海道増毛の「国稀 鬼ころし」、山形の「六歌仙 超辛 端麗+12」であります。

 知る人ぞ知る、地酒の銘酒ばかりです。本醸造系なので、おそらくバリュー、きんちゃんの焼き鳥に合います。実は、帰るまでには、さらに数種類飲みました・・・。 

 ここまでで、お腹はそこそこ”いっぱい”なのですが、お次は鍋。今年は、スペースの関係もあり、一人一人取り分けてくれました。特製「かじか鍋」であります。

かじか汁 

 焼き鳥屋なのに、これが、またうまい!

 結局、帰るまでに、2杯食べた後、うどん入りで、もう1杯食べてしまいました。

 この日、参加したのは、たっきー、えんくにさん、M野さん、F島親方とmanabeeのS席仲間5人に加えて、私と同い年とはおもえず、かわいらしいジェフさん、同職種になってしまったS田さん、元同職種のH野さん、それと、コンサドーレ札幌を支援する札幌市職員の会のI島会長の総勢9人でした。

 常連のジャンボさんとその仲間たちもいらしてましたので、店内は超満杯でした。

漬物 

 かじか鍋の後は、本業の焼き鳥盛り合わせ(写真は食べた後なので、じっさいは、山盛り出てきてます。)

 さらに、自家製の漬物まで出てきまして、当然、食べきれるわけもなく・・・。もったいないけど、やはり、お腹にも限界が・・・。

 きんちゃん、2011シーズンもお世話になりました。この日も5時間近く飲んで食べてましたが・・・。

 2012シーズンは、J1のため、試合は原則土曜日に開催されます。

 試合の後は、当然、”きんちゃん”ということになりますので、忙しくなると思いますが、なにとぞ、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる