岩見沢 倉持商店

 偶然、岩見沢で、地酒の揃った店を見つけた、とブログに書きました。

クラモチ外観 

 JR岩見沢駅前すぐのアーケードの一角にある「倉持商店」というお店です。

 外観はとてもお洒落で、地酒ってかんじがあまり漂わないような・・・。

倉持商店 クラモチ

 しかしながら、看板をみますと、これは間違いなく、いわゆる”酒屋さん”だということがよくわかります。

 まずは、駅まで歩いて、晩御飯を食べてから、帰りに寄ろうと思って通りすぎました。

カレーらーめん 

 ここで、カレールーを使った、カレーラーメンに出会いました。

 カレーライス380円、カレーうどんorそば300円と激安です。

 その中で、今年からメニュー入りしたという、カレーらーめんは580円なので、かなり力が入っております。

 小ライスを加えてセットにしても630円。安すぎます。
 
 ”カレーうどん”のような”カレーらーめん”。これは食べて損はないと思います。

クラモチ中 

 話は脱線してしまいましたが、あまり期待せずに店内へ。

 想像以上に地酒が揃ってます。

 新潟の「八海山」と「雪中梅」、石川の「菊姫」は完璧ラインナップです。特約店になっているのでしょう!おそらく定価です。

 そのほかに、「早春」とか「群馬泉」とか「房島屋」なんていう聞いたことないお酒が・・・。

吟醸蔵 呉春吟醸

 manabeeが感激したのは、あの「呉春」が3種類とも揃っているということでした。

 普通酒(池田酒)でもめったにお会いできないに、本醸造は10本くらいも・・・。さらに、いまだ飲んだことのない「吟醸」も2本ありました。一升瓶で4800円。

 この後、雪道を歩いて岩見沢市民会館まで行かなければならず、かつ、帰り道を運転しなければならないということを考え、泣く泣く購入を断念。群馬泉の四合瓶を購入させていただきました。

 リベンジに、絶対、行きたいです。JRで行って、帰りの車内で酒盛り。なんていうのが夢かなあ。また、楽しみが一つ増えました。ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる