スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の茅舎 愛山

 地下鉄宮の沢駅すぐのところにある「ワインショップ WATARAI」からは、毎月、「わたらい通信」が届きます。

わたらい 

 これが届きますと、また、美味しい日本酒を買いに行かなくては、と思ってしまいます。

 さらに、お得意様には、年に2回くらい、サービス券が同封されてきます。

 最近は通勤経路から外れているので、なかなか行けないのですが、これが届きますと、帰宅経路を変えてでも、立ち寄ってしまいます。

雪の茅舎 

 12月17日にうまく時間がとれたので、車で立ち寄った際、購入したのが、「雪の茅舎(ぼうしゃ)」の「生酒 愛山 純米吟醸」です。
 
 とあるところで、飲みそこなったお酒だと思い、気になる酒はまだまだあったのですが、迷った末に購入しました。

雪の茅舎うら 

 「雪の茅舎」は、秋田県の齋彌酒造店のお酒です。何て読むのかなあ、と調べてみましたら、「さいや しゅぞうてん」のようです。

 「雪の茅舎」は、良く行く居酒屋の「振る舞い屋」の主人が好きな銘柄で、香りもよく、濃い目のコクが感じられるお酒です。

愛山 

 
 今回は、「愛山(あいやま)」という、山田錦と雄町から生まれた希少な酒米を使って醸したお酒であります。

秋田県  

 愛山を80%、山田錦を20%使っており、そのお米たちを55%精米した純米吟醸です。

 生酒なので、香りもよく、濃~い~味わいが、manabeeの好みに”ストライク”でした。

 これは飲んでみる価値がありますねえ。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。