第15回北海道泡盛の夕べ

 「北海道泡盛の夕べ」が開催されました。2月23日(木)、18時30分から、いつもの「ホテル札幌ガーデンパレス」です。

武井会長  蔵元さんたち

 なんと、今回で記念すべき15回目でした。

琉球グラス お土産 

 ということで、お土産の泡盛の袋には、今回だけ特別に、琉球グラスも入ってました。きれいな青ですねえ。 泡盛は、「請福」でした。

泡盛の女王と  女王2

 毎回お一人来道いただく「泡盛の女王」は、「上原 唯」さんです。165センチの長身で素敵な方ですねえ。

 比嘉酒造さんのところに、2杯目となる「残波」いただきにあがったとき、ちょうどそこにいらっしゃいまして、「上原さんのおすすめ”残波”は?」とお聞きしましたところ気軽に「白」か「黒」と教えていただきましたので、通称?「ザングロ」の「黒」を水割りでいただきました。
 
 その後、仲間のテーブルにいらっしゃいませんか?とお誘いすると、これまた気軽に応じていただきまして、記念写真となったところです。ありがとうございました。

甕があたる! 

 最後は恒例の大抽選会!今回は、20名の大集団で参加したのですが、その中から、見事「久米島の久米仙」の3升甕をGETした女性がいらっしゃいました。

沖縄旅行大当たり 
   
 今回は、いつもは一本の沖縄旅行ですが、今回は特別に追加当選がありまして、お隣のテーブルの方が見事当選されました! 

 昨年、当選したYさんと一緒に記念写真を撮らせていただきました。

泡盛の夕べパンフ1パンフ2パンフ3パンフ4

 毎回大盛況ですが、今回は出だしも速かったように思います。ロビーが超満員で、10分は早めに会場したようなかんじでした。

 次は、7月19日と言っていたような気もしますが、メモしなかったので、忘れてしまったような・・・。当然、ぜひ参加したいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる