ひなまつり

 3月3日は、「桃の節句」でした。平安時代からあり、旧暦らしいですが・・・。

ひなまつり 

 うちには、女の子がいなかったこともあり、雛人形はありません。そこで、紙の雛人形?を飾りました。

もち2 もち

 3月3日に先駆け、ぼこちゃんは、「うぐいす餅」を作ったようです。3つあり、写真撮ってから食べてね!と言われていたのを忘れて、一つ食べてから写真を撮りました。

 ぼこちゃん、いわく、みかけがいまひとつですが、味は美味しかったです。

ひなまつりの夕食 

 今は、夫婦二人の生活ですので、いつもの夕食と同じく、質素にいくのだろうなあ、と思っておりました。

 まあ、それほど豪勢ではありませんが、ぼこちゃんも、いろいろ考えて、着々と準備を進めてくれていたようです。

海鮮ちらし 生ハムのマリネ

 「海鮮ちらし」、「生ハムのマリネ」。

アスパラ巻き はまぐり

 「アスパラ肉巻き」、「はまぐりのお吸い物?」。

 美味しくいただきました。ここで、おいしい日本酒を一杯、ということになるのですが、前日に、お酒を飲み過ぎてしまったので、ここは、ぐっと我慢したところです。

 ぼこちゃん、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる