いざ翔けろ!心ひとつにして

 コンサの開幕戦の後は、もちろん、「鳥のきんちゃん」で、祝勝会でした!引き分けだったけど、まあ、いっか。

きんちゃん1階 

 ビルの外にある看板は、夜になりますと、このようにライトアップされます。自動点灯ではなく、手動です。

きんちゃん2階 

 狭い階段を登っていきますと、左手に、大きな提灯があります。これも手動点灯ですが、なんともいい味を出してますよね!

 焼き鳥一筋、36年目を迎えているはず。

コンサ缶 

 コンサ仲間のM野さんが、サッポロクラシックのコンサ開幕応援缶を、わざわざ持ってきてくれました。M野さんを除くと、きんちゃんに集まったのは6人だったので、一人1缶ずつお土産にいただいたところです。

 私がいただいた1缶は、冷蔵庫に大切に保管されております。17日のアウェイ戦をスカパーで見ながら飲ませていただこうと思っております。空き缶は、永久保存版で。

お刺身 

 予約していたので、きんちゃんでは、お刺身の盛り合わせを2皿用意してくれていました。

うどん入り煮込み 

 さらに、きんちゃん名物の「煮込み」にうどんを入れて食べました。これがうまい!

月の輪 

 ビールは、残念ながら、サッポロクラシックではないのですが、おいしい生を2杯飲んでから、日本酒へ。

 最近、きんちゃんでは、東北のお酒を仕入れてまして、少しでも、東北を応援とのことです。

 先日は、福島の「大七」をいただきましたが、この日は、岩手の「月の輪」をいただくことに。

 立派な紙の袋に入ってまして、見るからにおいしそう。実際、とてもおいしくて、男4人で一升飲んでしまいました。

デザート 

 焼き鳥やモモ肉も焼いてもらって、漬物盛り合わせもいただき、締めには、奥さまが作った?という手造りのデザートまで。

 土曜日は、5%引きでしかもサービスしてくれて、一人3,000円でした。いつもいつもありがとうございます。

 今年は、コンサの試合が原則的に土曜日なので、おじゃますることが多いと思います。

 よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる