キッチンカフェ ユリシス

 先日、ぼこちゃんのリクエストに応えて、「ユリシス」というキッチンカフェに行ってきました。

 下手稲通と石狩手稲線との交差点あたりにあり、もう6年以上前からあったようですが、初めて、おじゃましました。

ユリシス 

 夕食を食べたかったので、あたりはうす暗くなっていました。

店内 

 店内は、こんなかんじ。おしゃれですが、落ち着ける空間でした。

蝶 

 店名の由来は、オーストラリアい棲み、一度見ると幸せになるという青い蝶「ユリシス」とのことです。
 
仰天オムバーグ 

 私は、新しいオススメという、「仰天オムバーグ」をいただくことにしました。デミグラスソースのオムライスをチーズたっぷりで食べたかったので・・・。

オムバーグの中 

 でかいタマゴボール?が出てきました。ナイフで割ってみると、中には、ハンバーグやチーズ、半熟タマゴ、ライスが入っていて、予想通り、おいしいです。

モッツッレラ&トマトソース 

 ぼこちゃんは、モッツアレラのトマトソース、スパゲッティをご注文。これもかなり濃厚で、チーズ好きのmanabeeには、たまらないおいしさでした。

 店内には、「別HO」が置いてありました。見てみますと、「ユリシス」が紹介されていました。

 こんな雑誌があるのね!とぼこちゃんが騒ぐので、ジュンク堂書店で、バックナンバーとして購入したところです。

 それ以外にも、いろいろ出てて、楽しい雑誌です。

別ほ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる