振る舞い屋が店仕舞い

 よくおじゃましていた小料理屋「振る舞い屋」が、本日31日で、店仕舞いすることになりました。

 少し前にメールをいただき、すぐにでもおじゃましたかったのですが、なかなか行くことができず、昨日30日に、ようやく顔を出すことができました。

くらうど   

 なにかお土産を思ったところ、昨年、青森を訪問したときに購入したお酒が職場の冷蔵庫に残っていたのを思い出しました。

 マスターが八戸出身ということもあり、ちょうどよいということで、お持ちしました。

ラベル 

 津軽の純米酒「蔵人(くらうど)」というお酒です。22年3月に出荷されたお酒で、青森の酒屋に寝かせてあったものを23年11月に購入し、さらに、24年3月まで、冷蔵庫で寝かせたものです。

 振る舞い屋を訪れたのは、1月6日以来だったので、申し訳なかったです。

裏ラベル 

 ビールを飲み、蔵人は一杯のみ。その後は、安東水軍をいただき、すっかり酔っ払ってしまったところです。

 古川マスターが次はどこでお店をやってくれるか、楽しみにしています。

 おつかれさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる