2012年(平成24年)5月

 2012年、平成24年も5月になりました。

 今年のGWは、4月28日・29日・30日の前半と5月3日~6日の後半に分かれています。

 タイヤ交換のため、明日2日お休みする予定だったのですが、昨晩、自転車のチェーンが外れてしまって、朝、通勤時間が少ないことに気が付き、本日、気温が上がるということ予報も目にして、本日1日、お休みしてしまいました。

 子どもたちが学校に行って、マンションが落ち着く8時30分ころ、ゴミを捨てた後、まずは、自転車のチェーン直しからスタート。

 カバーをねじまわしで外してから、軍手を使って、チェーンをかけなおしました。チェーンは少し緩んでいて、サビもひどい。前のほうのタイヤはバーストしそうなかんじも。手入れをしないと駄目だなあ、と思ったのですが、そこでやめて、車のタイヤ交換へ。

 便利なジャッキなどがあるわけもなく、車に着いている簡易なジャッキを使って、コツコツと4本替えました。10時前には終了したと思いますが、腰は痛しい、腕はだるいし、汗は出てくるし、正直、かなり疲れました。

 自分で交換するのは、そろそろ厳しいような・・・。いつまで出来るかなあ。

ホッキカレー ホッキカレーUP 

 GWの前半、4月29日~30日、息子の住む室蘭に行ってきました。

 その途中、苫小牧の老人保健施設に入っている、ぼこちゃんのおばあちゃんを訪ねました。なんと、この7月4日には、94歳となるようです。長生きしてほしいですね!

 おばあちゃんのところに行く前、JR苫小牧駅構内で、名物のホッキカレーを食べました。食後のドリンク付きで680円。安くて、おいしかったです。

 GWの後半はどうなるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる