サニー

 ぼこちゃんのリクエストに応えまして、二日酔いでしたが、11:50からの上映時間に間に合わせて、映画を観てきました。 

 「サニー~永遠の仲間たち」という韓国映画です。

 サツエキの札幌シネマフロンティアで、2週間だけの限定上映のようです。

サニー  

 6月9日からロードショーではあったのですが、なんと本日16日は、11:50~14:00の1日1回限りということで、制約が・・・。さらに、観客は、10人くらいしかいなかったかもしれません。

 男性は私だけでした。カップルも私たちだけ。

サニー裏

 韓国で“7人の女性(セブン・シスターズ)”とは、トラブルメイカーの高校生を意味する隠語だそうで、1986年に高校生だった7人が、25年後の2011年に再会するというお話です。

 愛とか恋とか、そういう部分はありませんが、なかなか、いい映画でした。韓国で、クチコミが広がり740万人を動員したというのもうなずけます。

 すごいスターは登場しませんが、監督がいいのでしょう。

 日本では、「GIRL」という映画がヒットしているようですが、同じような女子力を感じます。

 「自分らしく生きたい、もう一度輝きたい」ということなのでしょう。

 中年のおじさんも同じかな?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる