第10回 あい~愛ウォーク

 今日、拓北・あいの里の街と石狩川沿いの豊かな自然の中を10キロ歩いてきました。

ウォ-キング 

 「あい~愛ウォーク」というイベントです。

 manabeeは、第6回から連続で参加しており、今回で5回目です。

manabeeとぼこちゃん 

 第7回目のとき、歩いている、私”manabee”とぼこちゃんの写真がホールに貼られてていました。最後には、そのA4の写真をいただいてしまいました。ありがとうございます。

出発式 

 10回目の出発式は、実行委員会の吉田副会長が10年の歴史などを交えて、ごあいさつされていました。吉田副会長には、manabeeも大変お世話になりました。

山田会長メッセージ 

 10回目ということで、実行委員会の山田太郎会長からのお便りも受付で全員に配られていました。山田会長にも、本当にお世話になりました。少しお話をすることもでき、お元気そうで、安心したところです。

10キロコース 

 今回の10キロコースは、こんなかんじ。拓北・あいの里地区センターを出発して、時計回りにまわりました。

舟 馬 鉄橋 はまなす

 歩いている途中で、舟や馬に出会えました。

 あいの里地区と当別をつなぐ、札沼線(JR学園都市線)の鉄橋の下をくぐったりもしました。

 あいの里教育大駅に近づいたあたりは、はまなすの群生が見られまして、近代的な高層マンションをバックに、可憐な花を見ることもできました。

完歩証 

 10時に出発し、2時間強で、無事に到着。久しぶりに歩いた”ぼこちゃん”と一緒に歩いたので、しんがりを務めることになってしまいましたが、怪我もなく、完歩できたので、良かったですね!

 完歩すると、完歩証やおにぎり、お茶、お土産などがいただけます。ホールで、ぼこちゃんと仲良く食べました。

Tシャツギャラリー まぼろしのTシャツ

 10回目を記念して、ホールの壁には、歴代のTシャツや名場面の写真が飾られていました。

 第1回目は、”まぼろしのTシャツ”だったようですが、参加者には、色鮮やかで、デザインも鮮やかなTシャツがプレゼントされますので、参加者はほぼ全員がお揃いのTシャツで、5キロ、10キロ、20キロの3つのコースに分かれて、歩くことになります。

 manabeeのTシャツも、オレンジ色から始まり、5枚目となりました。Tシャツの品質がいいので、夏場は、普段も結構着ていて、手稲の街を歩いたり、合唱の練習に出かけたりしています。

 たまたま、参加した5回とも、天気には恵まれました。来年もぜひ参加したいと思っているところです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる