久しぶりの鳥太郎北口店

  6月21日(木)、ちょうど4週間前、超久しぶりに、鳥太郎北口店に行きました。

 幼稚園の後輩の”赤いスイス製のジャー”さんと一緒です。

 なんと!昨年の12月に行ったのが最後でした。

鳥太郎の冷蔵庫 

 その間に、内装も変わってまして、地酒が入る冷蔵庫の位置も変わっておりました。

一番搾りフローズン

 結構暑かったので、まずは、ビールを一杯飲んだところで、珍しいビールがある、との情報が店長さんから寄せられました。

 キリンの一番搾りのフローズンビールです。少し高かったですが、居酒屋で飲ませてくれるお店は珍しいそうですし、冷えていて、美味しかったです。

夏のお酒 

 続きまして、お約束の日本酒を頼みました。

夏にうまいさわやかにごり 夏吟醸 山田錦なつ限定

 左から、こんなかんじ。夏にごりは、どこのお酒は忘れてしまいました。

 この3本を味見して、結局、「夏にごり」と「陸奥八仙 夏吟醸」を飲んだような・・・。

うすにごり 八仙 

 濁っているけど、意外と”夏らしい~!” 

次の3本 

 次の3本はこれ!

 「明鏡止水」の「純米雄町」、「雪の茅舎」の「本醸造の部 金賞受賞酒」?、「尾瀬の雪どけ」の「雄町 生酒」。

 実は、どれを飲んだか覚えておりませんが、色が濃かったようです。

 なんとなく、私は、「明鏡止水」を飲んだような気がします。

あなご寿司 

 料理はなんでも美味しいのですが、穴子寿司がヒットでしたあ。見るからにおいしそうでしょ!

最後の3本 

 最後の3本はこれ!

 「東力士 どすこい 純米吟醸」、「相模灘 無濾過生原酒」、「尾瀬の雪どけ 生にごり酒」ですね。
 
どすこい

 この日は、夏っぽいお酒で、ごちそうさまでした!

 ブログにUPしている間に、また、飲みたくなってきました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる