きんちゃんで「幻の露」

 8月11日、コンサドーレ札幌のホーム連勝の喜びは、「鳥のきんちゃん」で分かち合いました。

焼酎水割りセット 

 前日、飲み過ぎてましたmanabeeは、暑いし、ビールの後は、焼酎の水割りをチョイスしました。

 写真は、きんちゃん特製の「焼酎の水割りセット」。右のとっくりはお水。左のとっくりに、好みの焼酎。真中には、氷が山盛りの陶器グラス、という3点セットです。濃さはお好みで調節できます。

幻の露 幻の露うら

 一杯目めは、「黒伊佐錦」を飲みまして、2杯目に、気になっていた「幻の露」。なんと封開けでした。

 指宿市の芋焼酎。泡盛を醸す「黒麹」で仕込んでいるのがいい味だしてました。せっかく、封を開けていただいたので、次も飲まなくては・・・。

いかの酢漬け 

 お通しは、「いかの酢物」。夏らしくて、食欲が出ます!

玉子焼き 

 続いて、玉子焼き。スパニッシュオムレツってかんじもあります。かなりおいしいです。

煮込みうどん 

 メンバー5人が揃って、きんちゃん特製「(内蔵の)煮込み」を使った、本物?の「煮込みうどん」が登場!5人に、うどん5玉。だいこんやニンジン、お肉、ねぎ、玉子5個・・・。一人3杯くらいずつ食べられるのですが、これだけでお腹いっぱいになってしまいます。

 でも、焼き鳥屋で焼き鳥を食べないのはおかしいということで、「室蘭」「月寒」「鳥皮」を2ほんずつお願いしまして、manabeeの好物の「みがきニシン」も頼みました。

しいたけ 生しいたけ

 実は、この立派な”しいたけ”も焼いてもらいたかったのですが、5個しかございませんで、別なお客様に、3個、2個とプレゼントしてしまいまして、食べ損ねてしまいました。

 本当は、お腹いっぱいだったんですけどね・・・!

 次は、しいたけも食べたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる