第65回全日本合唱コンクール全国大会

 2012年11月24日(土)と25日(日)の両日、富山市芸術文化ホール「オーバードホール」で、「第65回全日本合唱コンクール全国大会 大学・職場・一般部門」が開催されました。

歓迎 

 北海道代表として、札幌市役所声友会合唱団も参加いたしました。

 職場部門は、25日なので、前日の24日、富山空港に降り立ちましたら、歓迎の横断幕?がありまして、歓迎していただきました。

オーバードホール 

 会場のオーバードホールは、上の写真のとおり、かなり立派でした。

ホール入口 看板

 ホールの入口にも、素敵な看板が・・・。

 24日は、雨も降る天候でしたが、本番の25日は、暑いくらいの快晴で、気分良く、会場入りできたところです。

ホール展望から 富山オーバードホールから

 
 
 
 演奏も無事に終わったので、かなり上のほうの展望ラウンジへ登り、写真も撮らせていただきました。

表彰式 

 肝心の演奏はと言いますと・・・。

 金賞が5団体も現れたのに、銀賞しかいただけませんでした。

 全道大会よりは数ランク整っていましたが、訴えかけるものが少なかったかもしれません。

 
 
 しかしながら、今の実力通りの演奏はできたと思いますので、結局、金賞をいただくには、力が足りなかったということです。

 来年は、大学職場一般部門の中の混成合唱の部に参加することになりそうです。

 まずは、全国大会に出場できるように、一層、精進しないといけませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新聞の記事で見ました!全国大会に行くだけでもすごいと思います
育成の行事で歌っていただいたことを思い出しました

そう言えば…
5日に、園長会の忘年会があり
流れたい方が4人いまして、このブログを思い出し
LC16番館ビルで1次会でしたので
ちいさな居酒屋「めぐ」を利用しました

すすきのはほとんど行かないので
このブログを見ていてラッキーでした

いつもありがとうございます

いつもブログを見ていただいているようで、感謝いたします。
「小さな居酒屋 めぐ」もご利用いただいたということで、そちらもありがとうございました。
また、どこかでお会いできればと思っております。
プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる