きんちゃんで納会

 12月1日、エル・カホンで、コンサドーレ札幌の最終戦をスカパー観戦した後、同じビル(4丁目会館)の2階にあがり、いつもの「鳥のきんちゃん」で、納会となりました。

白水 

 私の位置からカウンターを写すとこんなかんじ!

角サングラス グラス

 まずは、ビールで乾杯。コンサは新潟に完敗でしたが・・・。

 角サンのハイボールをたくさん飲んでGETしたジョッキで、ご満悦の”たっきー”兄さんです。

 「タッキー」、そして、「きんちゃん」とローマ字で書いてあり、たっきー用ジョッキとして、鳥のきんちゃんにキープしていただくことになりました。

ポテトサラダ

 お通しは、ポテトサラダ。いつもどおりに美味しい。私は大好きですねえ。

煮物 

 そして、煮物。鳥の味が染みていて、おいしい!

 刺身  

 続いて、お刺身。焼き鳥屋さんなのですが、きんちゃんの刺身は、なぜか?新鮮でおいしい!いつも不思議に思います。

 鍋 うどん

 さらに、どんどん出てきます。 鍋、そして、鍋の具材が減ってきたところで、うどん投入!

 実は、「エル・カホン」でも、鍋を食べ、うどんも食べ、日本酒をいいだけ飲んでいるので、先発の5人組は、かなりグロッキーでした。

 白水

 私も、さすがに、お腹いっぱいで、かなり酔っ払ってしまったので、日本酒はやめて、あっさり目の焼酎にすることに・・・。まずは、米焼酎を。次は、おなじ銘柄で、麦焼酎をいただきました。

 自分でいいかんじに水で薄めることができるので、3杯飲んでしまいました。たまに、本格焼酎もいいですねえ。

カメ1号とワイン   

 実は、私の富山土産として、「満寿泉」の「カメ一号」を持ちこんでおり、また、エンクニさんから、赤ワイン?の差し入れもあったのですが、これ以上飲めないということで、きんちゃんに預かっていただき、新年会で飲むことになってしまいました。

 きんちゃん名物の「鳥もも焼き」や焼き鳥、そして、七色の漬物(たくさんの種類があるということです)については、パックに詰めていただき、お土産になりました。

 きんちゃん、今年も、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる