龍勢 龍花 純米吟醸

 宮の沢にある「WATARAI」から毎月案内が届くのですが、数か月に1回しか、買いに行かずに申し訳なく思っております。

 そこで、つい先日8日に購入させていただいたお酒がこれ!

龍勢 龍花  

 広島県竹原市の藤井酒造の限定銘柄「龍勢」の純米吟醸「龍花」です。

 北海道限定発売の龍勢の新商品だそうです。なんと北海道で試験販売し、好評であれば、全国展開するのだとか・・・。これは試してみない手はない。

 
龍花 純米吟醸 
 
 いつもは四合瓶しか買わないのですが、このお酒は、一升瓶しかない。

 さらに、この日は車で店舗に行ったので、多少大きくても大丈夫ということで、少し迷った末に購入しました。2,800円也。

龍花23BY

 購入して2日で半分くらい飲んでしまったのですが、うまいです!

 広島吟醸酵母二号を使い、龍勢にしては珍しく華やかな香りがあって、しかも、龍勢らしい酸の広がりがあるお酒。活性炭素を通していないことに秘密があるのかもしれません。

 私は、常温(といっても、石油ファンヒーターがあるけど3年以上点火していない、私の部屋に置いているので、おそらく14度くらい?の室温)で飲んでいますが、飲みやすく、飲み飽きしないかんじで、これはいいお酒であります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる