わたらい地酒頒布会 5月

 地下鉄宮の沢駅前にある「リカーショップわたらい」の地酒頒布会。5月に届いた2本をご紹介します。

 わたらい5月1 


 「山法師 純米あらばしり」  山形県 みちのく六歌仙 酒度+3
 
 しぼりたてのお酒の一番最初の部分(あらばしり)を詰めました。
 本来ではなかなか味わうことのできないフレッシュで濃厚な味わいと薄くオリがからんだ独特の風味が楽しめます。
  今年は特にここ数年でも良い出来に仕上がっています。必飲の1本です。

やまとしずく裏 
 
 「やまとしずく 純吟生原酒」  秋田県 秋田酒造 酒度+4

 やまとしずくの新酒第1号酒。上槽した原酒を加水・火入れを一切せず、生のまま瓶詰しました。程良く広がる香りとあざやかな旨味を持つ味わいが楽しめます。

 
 2本とも、香り良く、濃醇なかんじでしたので、manabee好みで、すごく美味しかったです。
 
 これで、3月・4月・5月と2本ずつフレッシュなお酒を飲んできたわけですが、5月の2本が届けられたときに、サービスでもう一本ついてきました。

 その一本は、「裏・龍勢」ですが、まだ、飲んでおりませんので、飲み終わりましたら。ご紹介しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かなちゅう

Author:かなちゅう
2002年7月10日からHPを開設してきましたが、PCの調子が悪く新しくしたため、更新できないことから、2010年2月20日にブログを開設しました。

趣味
コンサドーレ札幌(誕生からずっと応援してます。)
合唱(高校1年生からサークル活動などで歌い続けてます。)
写真術(コンパクトカメラ⇒ニコン一眼レフ⇒デジカメ⇒デジカメ一眼と歩んできてます。)

FC2カウンター
月別アーカイブ
最新記事
アルバム
最新コメント
最新トラックバック
コンサドーレ札幌
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる